真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

横文字だらけの人を皮肉る?『ズンドコベロンチョ』 2015

世にも奇妙な物語ズンドコベロンチョ』 2015
https://www.youtube.com/watch?v=EzEHsge0X-w

よく、横文字が大好きで、何を言ってるのか分からないような人いますよね?
例えば、
「それは、コンプライアンス違反です。」とか、
「これは、コンシューマ向け商品です。」とか、

イノベーション
ソリューション、
リノベーション、
オーガニゼイション、

というか、普通に日本語で言った方が、どう考えても速い場合があります。
「同じベクトル」とか、わざわざ言う意味ありますかね?

横文字にかぶれた人が、自分の知らないことばに直面して、周囲から浮いてしまう話。
これ、逆からみたら、キミはこんな風にみえるんだよ!という皮肉が入っているんじゃないかと思います。

日本政府も、文化を壊すほどの横文字列挙はやめるように、推奨してもいいんじゃなかいと思うことすらあります。
主人公の演説シーンをみて、ある、ある、こう言う人と思える筈なので、まずはみてみましょう。