真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

日本語のデモにして欲しい!保守も参加出来る反自民党デモを希望する

★デモに参加すると就職に不利? 「人生詰む」飛び交う
 安保法案に反対の声を上げる学生団体が注目され、若者が国会前に足を運んでいる。しかし、ネット上では「デモに行けば就職できない」という声が飛び交う。本当に就職に不利になるのだろうか。

 都内に住む女子大生(19)は、衆院特別委の強行採決直後の15日夜、初めて国会前のデモに参加した。

 家を出る前、母と祖母に「デモに参加して就職できなくなった人も昔はいたのよ」と言われた。「行動しないと気持ちがおさまらない」と1人で出かけたが、「就職に響くって本当かな」という心配も、頭の片隅に残った。

 衆院の安保審議が大詰めを迎えた14日以降、「就職や結婚に響く可能性」などという大学生のデモ参加をめぐるツイートが次々と投稿された。「デモに行くだけで、確実に人生詰みますよ」「就職に不利益が…」。16日にツイッターに投稿されたつぶやきは約3千回もリツイートされた。(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=3541037

(解説)

デモ自体は、意思表示なので賛成。
しかし、シールズ、ピース、安倍NO!とか、横文字が多い。
米軍占領下の日本ではないのだから、普通に日本語でいって欲しいですね。

ほかでも日本語は壊れていますよね?
コンプライアンス、ソリューション、イノベーション、コストカット、
もう、ええわ!

そして、反自民党デモの特色として、共産党支持者からみた観点になっていて、保守層が参加しづらい状態になっている。

反自民党デモの主催者は、以下のことを取り込むべき

河野談話撤回をすると述べて保守票を取り、おこなわない
・最低でも尖閣諸島に公務員常駐と言いながら、おこなわない
竹島の件を政府式典にすると言いながら、島根県式典のまま
・TPP断固反対!と言いながら、その反対の方へ
アベノミクス解散であった筈だが、集団的自衛権が主題にすり替わる
・安倍が中国に900億円も献上して、中国の脅威??
尖閣諸島に関して中国には中国の言い分があると認める発言をしてしまう
原発慎重論を言って票を取り、次世代エネルギーを開発しない
・安倍の、もはや国籍や国境を意識する時代は終わった発言
少子化対策を全力でおこなわず、外国人の引き込み策を実施する

保守、いわゆる右派からみても、安倍自民の言ってることは、立派な背信行為だ!というものがある。
保守層と、そうじゃない層が、個別にデモをするのは不効率なので合同デモでいいと思う。
安倍自民を正す!というのであれば、保守が不満に思うことも取り込んだら、どうなのかと思います。

そうそう、ニュース記事そのものについて。
デモに参加すると、就職に不利というのは、自民党狂信者が流した情報戦の結果では?
とにかく反対者を叩くにために、あの手、この手なので。

しっかし、名は体を表すっていうけど、シールズっていうのは、訳ワカメですね。
日本人が聞いて、一発で賛同出来る名称にした方が、余程効果がある。
シールズって聞いた時、どこかの国の海兵隊?とか思いましたね。