真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

五輪、小池百合子、今の感じなら宇多田ヒカル?

小池百合子 森喜朗に真っ向反対「五輪ソングは宇多田ヒカル
連日報道される小池百合子都知事(64)が見直しを検討している東京五輪のボート会場問題。これに対し、東京五輪組織委員会森喜朗会長(79)は『IOC総会で決まったことを引っくり返すのは極めて難しい』と怒りをぶちまけ、真っ向から対立している。

「実は二人の間で、もうひとつの争いがはじまっているんです」

と政治部記者は指摘する。

「“五輪のテーマソング”問題です。話は8月に閉幕したリオ五輪の閉会式までさかのぼります。安倍首相がスーパーマリオに扮して登場し、話題となった引き継ぎ式ですが、この音楽監修を務めたのが椎名林檎さん(37)でした。椎名さんが和をテーマに曲を作っていることを知ると、森さんは『ぜひ本番もこのメンバーで行きたい』と言い出したのですが、これに待ったをかけたのが小池都知事なんです」(都庁関係者)

小池が宇多田ヒカル(34)を推す理由は8年半ぶりに発売したニューアルバム『Fantome』にある。Utadaとして過去に全米デビューも果たしている宇多田だが、『Fantome』は、全米チャートで3位を記録するほどの売り上げを記録しているのだ。

「世界に発信し、認められる日本人という宇多田ヒカルの姿が、五輪で東京や日本の魅力を世界にアピールしたい小池さんの心をとらえたのでしょう」(前出・都庁関係者)
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20161028/Jisin_26169.html

(解説)

五輪のデーマソング、小池百合子が推すのが、宇多田ヒカル
椎名林檎より、今の感じからして、こっちだ!ってことですよね。

さすがに、YMOは年齢高過ぎだけど、世界の認知度なら抜群です。

YMO - Rydeen (Budokan 1980)
https://www.youtube.com/watch?v=kdalyjjfVxY

YMOのどこが凄いと思う?
コメント欄に、米・英・露・中・韓と、様々な国の人が感想を寄せています。
宇多田ヒカルよりも、世界では知られています。

solid state survivor - ymo (07/07/12)
https://www.youtube.com/watch?v=6oV2unkuOxQ

年齢くっても、この通り、オシャレです。


で、宇多田ヒカルなら、パフュームの方が日本らしいです。
宇多田の音楽は、米国の音楽を参考にし過ぎています。
聞く人が聞けば、パクり感があり過ぎることが分かります。

[MV] Perfume「レーザービーム」
https://www.youtube.com/watch?v=K54CYowOqxM

それなら、どこか日本のオリジナルを感じるような音楽が、自尊心の向上に繋がります。
中田ヤスタカの音楽は、日本人感覚を入れることがなされています。

・・

☆離党勧告の7人の区議、自民都連が処分先送り
 東京都知事選の際に自民党の方針に反し、小池氏を応援したことから離党勧告が出ている7人の区議に対して、離党勧告期限を迎えた30日、自民党の東京都連は一転、期限を延長することを決めました。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20161031/Tbs_news_73262.html

(解説)

茶番露呈って感じですよね。

・・

☆訪日客2000万人突破=1月から累計、暦年で初―16年
 石井啓一国土交通相は31日、2016年の訪日外国人数が今月30日に年初からの累計で2000万人を超えたと発表した。暦年(1〜12月)での訪日客2000万人突破は初めて。15年は前年比47.1%増の1973万人だった。日本と海外を結ぶ航空路線の拡充や格安航空会社(LCC)の便数増加、訪日客誘致に向けた官民の取り組みなどが奏功し、アジアを中心に増加が続いた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&id=4268766&from=home&position=1

(解説)

こういうの、ほかの政党なら、売国行為だと自民党狂信者が騒いだことじゃないですか?
自民に都合のいいように、意見をコロコロ変えるのが、狂信者です。