真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ブログ「はてな」切りは実在するのか?アクセス数はそんなに変わらない?

私が、投稿をしている「真実の政治家」ブログが、以前、はてな切りにあって、順位ががくっと下がった。
これは、グーグルが検索仕様の変更をしたことから、来ているとされているが、詳細は定かではない。

それでも、努力して、ブログの順位を上げつつあったが、また、はてな切りがあったのか、順位ががくっと下がった。
はてなブログには、プロと言っていい政治評論家も含めて色々な人が参加しているが、遺憾であると言える。

はてなは、京都にある会社です。
第二次大戦中に、反戦活動家が、京都に集まって、密かに反戦運動をしていた経緯がある。
文化財とも言うべき、建物が多いことや、東京・名古屋・大阪にくらべて大規模な軍需生産工場がなかったことも関係ある。
もっとも舞鶴軍港は、あったが…

それでも、攻撃の対象とはなりづらいと言う観点から、反戦活動家が集結していたんですね。

くしくも、はてな切り…
陰謀とか、言論統制とか、言いたくはないけれど、変なものを感じますね。

けっして、はてなが悪いとは言っていないので、このまま各ユーザーは使い続けるべきです。
ほかのブログなんて、言論封鎖されたところもありますからねー。

負けずにいきましょう。

全国のランキングから、かなり下げられたのも事実なのですが、閲覧数自体はそんなに変わっていないです。
ちょっと不思議な感じですが…