真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

中国新幹線、国賊自民が新幹線技術を漏洩させた結果

☆中国高速鉄道英語圏で辛辣な言葉「自主開発という中国語は、日本からのパクリと訳される」=中国報道

 中国の北京市上海市を結ぶ京滬(けいこ)高速鉄道路線で6月26日、新型車両「復興号」の運行が始まった。中国側の報道によると、復興号は牽引や制動など重要な部品や技術は、中国が自主開発したものが採用されているという。
 
 中国では、復興号を自主開発したことについて、「中国の技術力の向上を示す」などと自画自賛する報道が数多く見られるが、中国メディアの網易は5日、英メディアがこのほど復興号について報じたところ、英語圏のネットユーザーから復興号について否定的な声が上がったと伝えた。
 
 記事は、英メディアが復興号について「時速400キロ以上で走行が可能で、中国が初めて西側諸国の助けを得ずに開発した高速鉄道だ」と紹介したところ、英国のネットユーザーから「これまで同様、パクってきた技術が元になってるんだろ?」、「中国のことだから、自主開発なんて嘘だ」などのコメントが寄せられたと紹介した。
 
 なかには、中国が国内に建設した世界最長の高速鉄道網に対して羨望の声もあったようだが、米国のネットユーザーからは「中国語の自主開発という言葉は、英語では『日本からパクった』と訳される」というコメントもあったと紹介。英語圏のネットユーザーからの辛辣な指摘は、中国にとっては屈辱的なものであることは想像に難くない。
 
 英語圏のネットユーザーからのコメントについて、記事は「全体的に英語圏のネットユーザーは、復興号の技術に対して大きな疑問を抱いているようだ」と伝えつつ、「中国高速鉄道の技術に対して、パクリだと批判する人びとは中国の技術力の向上に恐怖を抱いているのだ」と主張し、中国高速鉄道に対する批判は気にする必要がないとの見方を示した。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170706/Searchina_20170706077.html

(解説)

このニュース記事はあまいですね。
まったく確信に迫っていません。

中国の新幹線技術は、パクリの部分もありますが、
国賊自民党が、故意に、譲渡した技術です。

以前、真実の政治家コミュにも、左翼自民党狂信者が売国擁護目的で荒らしに入ったことがあります。
荒らしいわく「いいじゃないか、技術漏洩しても問題ないのだから!」と言っていました。

さすが、愛国左翼ではなく、反日の左翼自民党狂信者ですよね?
三度のメシより自民の売国が好き。
自民に売国をやって欲しくて仕方なくて、熱烈な支持をしている、売国奴・非国民です。