真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民安倍政権、支持率下落、狂信者の日本人離れした論

☆支持率急落で安倍首相ご乱心? 内閣改造直後の解散急浮上

 くすぶり続ける加計学園問題に稲田防衛相の“隠蔽了承”疑惑が追い打ちで、内閣支持率は下げ止まる気配がない。そんな中、安倍首相が破れかぶれで解散・総選挙に打って出るのではないかという臆測が流れ始めている。

 永田町で囁かれているのは、8月3日の内閣改造でイメージを刷新し、その勢いで解散に踏み切るというシナリオだ。

「これ以上、支持率が下落して、総理の退陣論が公然と語られるようになる前にやってしまった方がいい。党内の安倍降ろしを封じるには、解散権を行使するのが一番なのです。民進党はガタガタだし、野党共闘の準備も進んでいない。今なら、年内にもできるといわれている『小池新党』の国政進出も間に合いません。政権批判の受け皿がないのだから、選挙をやっても自民党は負けませんよ。30議席くらいなら、減らしたってかまわない。逆に、来年になれば追い込まれ型の解散になって惨敗しかねません。内閣改造を終えたら、間髪置かずに解散に打って出るのが最善の策で、そうすれば、安倍総理の総裁3選にも道筋がつきます」(自民党関係者)
(略)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170723/Gendai_404635.html


☆稲田氏への不満背景か=「陸自がリーク」の見方も―日報問題

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報問題で、稲田朋美防衛相が隠蔽(いんぺい)に関与していた疑いが浮上した。特別防衛監察の結果公表を目前に控えての急展開で、陸上自衛隊など制服組と呼ばれる自衛官の間にくすぶる稲田氏への不満が背景にあるとの見方が出ている。

 防衛省は月内に監察結果を公表し、8月1日付で制服組を含む幹部人事を発令する方向で調整している。陸自で見つかった日報データの存在を隠していた責任を認め、陸自幹部ら関係者を処分する見通しだが、稲田氏自身は監察の対象外だ。

 稲田氏は3月中旬の国会答弁で「私は破棄を指示することは断じてない」と関与を否定し、「事実なら厳正に対処する」と表明した。監察が進むにつれ、陸自内には「全ての非が陸自に押し付けられるのではないか」との疑念が広がっていた。
(略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=voice&id=4678250

(解説)

今、もっとも降ろすべきは、稲田であると世論調査で出ています。
6割超ですね。
マスコミの意見とは違いますが、韓流ファンが防衛大臣であるべきではないと思います。

自民党狂信者は、安倍自民の支持率が低下していることに関して、また鳩山政権のようになっちゃうぞ!などと述べています。
さて、安倍が国民に指示していることが、そんなに狂信者には魅力でしょうか?

・物価上昇指示
・0金利政策指示(貯金をしても利子がつかない)

など、国民にさして利点がありません。
特に物価上昇指示は、様々な商品に影響が出ており値上げが相次いでいます。

安倍が、公約違反したことは多々あります。
民主党政権が、出来なかったことより大きい筈です。

1 河野談話撤回
2 竹島の日を政府式典に
3 尖閣諸島に最低でも公務員
4 原発慎重論

保守票を取るためについた嘘は、何ひとつ守られていません。
むしろ、以前にも増して状況は悪化したと言えます。

例えば、
河野談話撤回 → 吉田誠治の虚構を無視して韓国に10億円献上
竹島の日を政府式典に → 民主党が提言した竹島単独提訴中止宣言
尖閣諸島に最低でも公務員 → 中国には中国の言い分があると認める

と、言ったように好転どころか、前にも増して悪化しています。

自民党狂信者は、安倍からみて優秀な人材ではありません。
だから、外国人の引き込みをしているんです。

仲間を引き込みたい外国人は、日本人のフリをしたり、日本の右翼のフリをして自民党を支持しています。
本当の右派は、自民の売国を見破り支持していません。