真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

北問題、米韓の過剰な煽りが北を暴れさせている

☆<北朝鮮ミサイル>「緊張いつまで」12道県、振り回され

 「またか」「いいかげんにして」−−。北朝鮮が15日、先月29日に続き通勤・通学の時間帯に日本の上空を通過する弾道ミサイルを発射した。政府の全国瞬時警報システム(Jアラート)を通じて発射情報が流れた12道県では、前回のような屋外に出て避難場所を探すなどの混乱は確認されなかったものの、住民たちは「いつまでこの緊張が続くのか」と怒りや不安を隠さなかった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=4767412&from=home

(解説)

日本の報道は、米国目線によるもので、北からどうみえるているかは報道されていない。
米韓による、過剰な挑発行為が、北を暴れさせている側面があると思う。

北の側まで行って、大袈裟にドッカン!ドッカン!やる米韓演習
韓国軍が、キムの顔写真を標的につけて、射撃訓練
韓国人による、北誹謗ビラ配布など

例えば、日本の側まで外国の軍隊がやって来て、大袈裟な軍事演習をしたら、どんな日本人だって気分が悪いでしょう?
同様のことを、北も感じています。

また、米国は、北を牽制する為に、演習していると言いますが、これは大嘘あるいは、間違いです。
演習をすると牽制することになるのかと言えば、答えはその逆です。

かつて日本軍が、ロシアの国境の近くで関東軍大演習と称して、大規模な軍事演習をしたことがあります。
これは、ドイツのロシア侵攻を助ける目的でなされた演習と言われています。
ロシアは、これを大変な挑発行為だと述べました。

演習は、抑止になるのではなく、相手国への挑発と捉えられます。
米台演習もそうです。
わざわざ、中国の側で大袈裟にやる訳だから、どのように解釈しても故意による挑発行為にしか感じていません。

本当に、平和を望むのなら、北への挑発行為をやめたらどうなのかと思います。
北が、暴れることで、米国製の武器を販売する意図があるのなら、米国は北に暴れて欲しいでしょう。
どのあたりに真意があるのかですね。

ビンラディンの家族を、米国が裏から逃がしたのは、泳がせてテロを継続させる目的だったと指摘する米国人すらいます。
中東などでテロが発生すれば、米国製の武器販売をする絶好の機会です。

米国は、北が嫌がる軍事演習を繰り返して、北に刺激を与えて暴れれる様に仕向けているようにもみえます。