真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

無関心が作る社会ストレス めぐりめぐること

ストレスを感じない為に社会から目を背ける
って言う人もいるけど、最後には余計にストレスになるよ。

悪政を野放しにしているのは無関心なのだから、
最後には、巡り巡って自分に降りかかってくる。
そうならない為に関心を持つ。

関心を持って解決した事例をご存知?

・給付金
最初、自民はマスク2枚の支給だけを予定。
麻生太郎が、経済効果がないから、給付したくないと明言。
国民が、大声で抗議して、各自に10万円支給が決まる。

氷河期世代の改善
一切の救済がない状態でしたが、国の責任を追及する声から、
対応を検討するようになった。
氷河期世代の、公務員への受け入れなど。

このように、関心を持ったからこそ、改善に向かったことはあります。
もし、無関心なら最後に、自分にストレスが来てしまいます。

難病がどうでもいい、難病に雇用枠がなくてもいい、
福祉カットがあってもいい、など

事実、安倍政権で難病認定が15万人も削減、
福祉カット、4兆7000億円です。

関心を持たなければ、いい様にやられてしまい、
最後には、自分にストレスが来ます。

無関心ではないことは、実は、ストレスを軽減するためなんです。
ストレスを受けないために関心を持つんです。

マンションの自治会でも、参加しなかったら、
知らない内に変なことが勝手に決められているでしょ?
それと同じですよ。
余計なストレスを受けないために、逆に関心を持って、
正道に直してやるんです。

社会情勢に関心がなければ戦争も回避できない。
もし、戦争になったらストレス受けるでしょ?
自分を守るために関心を持つんですよ。

そんな私も息抜はしています
BANDAI ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム ファーストタッチ

www.youtube.com・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
ぜひ、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

※支援があれば、世直しのために政治に切り込みたいのが本音です。
現在、活動費が足りていません。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会