真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

東京・大阪・兵庫 飛行機増便反対運動! ~血税の浪費から騒音と公害~

全世界で1億人の感染者、飛行機増便コースに変更なし

shinjituno-seijika.hatenablog.com以下の提言を、東京・大阪・兵庫の都政・府政・県政、
及び議会、主要野党にしています。

全世界で、1億人のコロナ感染者が出ていると言われてますが、
飛行機増便コースには、変更はないです。

毎日のように、騒音と公害があり、
低空で飛行機が飛んでいることの弊害が出ています。

国土交通省に、抗議したところ、
五輪があってもなくても、増便をやめるつもりはないと言います。
五輪に、観客を呼ばないことは決定します。
明らかに、観光目的ではありません。

騒音対策には、音の小さなエンジンを搭載した飛行機を
飛行機会社に買わせるとまで言っています。
その原資は、国民の税金からなのです。

そもそも、増便も、税金を当てての増便なんです。
日航も、全日空も、赤字なんです。
いずれも赤字の飛行機会社に、血税から無理矢理増便させているのは、
実におかしいことです。

当職からも、低空飛行をやめさせてください。
なぜ、騒音と公害を国民が我慢しなければいけないでしょう?

さらに、GoToの再開まで言っていますね。
コロナ蔓延が問題と言いながら、コロナを蔓延する動きは、
矛盾していると思いますが、いかがでしょう?

いずれにせよ、増便は騒音と環境破壊であり、
国民の総意ではないです。
ぜひ、議会からも反対を願います。