真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

履歴書に「難病」と書く?

難病の方が、悩むことで
就職や転職時に、履歴書に難病と書くかどうか
って問題がありますね

現在、難病雇用枠はないので、難病と書くと
不採用になることが多いです

正直に生きたい人がいて、事前申請する人もいますが
それでも雇いたいと思う場合は、その人のキャリアに
欲しい実績がある場合です

看護師、介護士、保育士などは、持病があっても
人手不足から、採用になることが多いです

残念ながら、それ以外の職種では難しいです

私は、政府に難病雇用枠を作ったらどうかと提言していますが
やはり無視なんですね
この問題を積極的に動く人は、とても少ないのが現状です

【最新版】履歴書に難病と記載すべきかどうか 就職や転職に悩む方は必見です

www.youtube.com真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください