真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

2012-01-21から1日間の記事一覧

自民党がザルにして来た外国人の不正受給

生活保護費3兆3千億円に…医療扶助が47% 2010年度に支払われた生活保護費が3兆3000億円に達し、過去最高を更新したことが厚生労働省のまとめで分かった。 受給世帯の4割を占める高齢者層の膨張に加え、リーマン・ショックなどを契機とした受給…

自民党の根性の汚さ:紳士道も武士道もない邪道外道!

前原政調会長、総崩れ批判に「やり方がせこい」自民党が民主党の衆院選政権公約(マニフェスト)を「総崩れ」と批判していることについて、「『マニフェストを取り下げろ』と言って、取り下げたら『できなかった』という。やり方がせこい」と批判した。 読売…

記録として残したい野田政権の動き

ムダ削減の一環、民主が宿舎の大幅削減決定 消費税増税に理解を得るためのムダ削減の一環として、民主党は公務員宿舎の大幅削減などを決めた。 民主党行政改革調査会が19日に取りまとめた中間報告では、公務員宿舎の削減で少なくとも1400億円の財源の…

尖閣:民主と自民の対応の違い

民主・自民の衆院議員、尖閣諸島海域を視察 民主党の向山好一、自民党の新藤義孝両衆院議員が21日、尖閣諸島付近の海域を漁船で訪れ、同諸島や漁業活動などを視察した。 2人は、東京の政治団体が同諸島の領有権をアピールする活動に同行し、20日深夜、…