真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

生活保護見直し 反民主のニートはどうする?

生活保護>見直しで国と地方の協議開始「切り捨て」懸念も

 受給者が200万人に達した生活保護制度の見直しに向け、国と地方の協議が30日、始まった。双方とも就労支援を通じて受給者の自立を図る点では一致し ており、8月をメドに具体案をまとめる。だが、「3兆円を超す保護費の抑制」という本音も透け、「困窮者の切り捨てにつながる」との懸念も出ている。

 協議は、被保護者の急増を受け地方側の要望で決まった。30日は、国側から細川律夫厚生労働相ら、地方側から谷本正憲・石川県知事らが出席した。生活保 護費3.4兆円のうち、地方の負担は25%。全国最多の15万人、市民の18人に1人が受給者という大阪市平松邦夫市長は「雇用政策で対応すべき人を生 活保護で支えるのは問題だ。制度をこのままにしておくことは許されない」と訴えた。

毎日新聞 5月30日

・・

生活保護見直し 反民主のニートはどうする?

よくネットウヨクと言われる人たちが、生活保護を切るべきだと主張しているのを見かけます。
毎日、朝から晩まで民主党に粘着をし、菅総理が馬鹿だ!仙谷が馬鹿だ!を連呼している人はどうします?

筆者に喧嘩を売って来る自民党支持者はニートが多いです。
これは嘘ではなく、本人がニートだと語っているので、そうだと分かったんです。

まず社会で成功したい人は、菅総理が馬鹿だ!仙谷が馬鹿だ!なんて毎日やっていませんよ。
暇な時間が多すぎるから、暇つぶしに政府に粘着する様になってしまうんです。
成功する人間はもっと時間を有効的に使います。

実る程頭をたれる稲穂かな。ではありませんが優秀な人は馬鹿だ馬鹿だと言いません。

毎日、ミンスガー!ミンスガー!ばかり言っていても一文にもなりませんし、国益に寄与することはないです。
愛国活動だと主張する人もいますが、単なる暇つぶしでしかないです。
愛国を信条とし国益に寄与するならば、一生懸命働いて日本を持ち上げることです。

しかしこれすらも出来ず、単に政府批判ばかりの人もいます。

中国や韓国に完勝するには一体どうしたらいいと思う?
民主党の批判ですか?
反民主の悪い特徴として、自身が中国や韓国に負けない仕事をしようとする奴がいないこと。
やることと言えば政府批判だけ。これじゃ日本が良くなる訳もありません。

反民主のニートは自己矛盾をしています。
失業給付金もそうですし、生活保護もそうですし、多々ある行政のサービスを得ながら政府を批判している人もいますからね。
そんなに政府が嫌いなら、すべてのサービスを切って自身の努力だけで勝負してみては?と言いたくもなります。


「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!