真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

年金問題 自民党政権の負の遺産

国民年金>保険料未納41.3% 5年連続で過去最悪確実

 厚生労働省は5月31日、国民年金保険料の2010年4月〜11年2月(11カ月分)の収納状況を発表した。未納率は前年同期と比べ、0.7ポイ ント高い41.3%。例年、3月分の納付を加えても0.5〜0.6ポイントしか下がらず、10年度全体の未納率は09年度の40.0%を上回り、5年連続 で過去最悪となるのが確実な状況だ。

 同未納率は、02年度に37.2%と当時の過去最悪を記録した後、05年度には32.9%に回復した。しかし、07年度に年金記録問題が発覚、日本年金機構の職員が対応に追われていることや、年金制度に対する不信感の高まりで年々悪化している。

毎日新聞 - 05月31日

・・

年金問題 自民党政権負の遺産

自民党政権では年金運用の失敗をし9兆円ものこげつきを発生させた。
程なくすると、麻生太郎年金受給年齢の引き上げ案を提出をする。

年金制度に国民が不満を抱いているのは、国民の許可なくして勝手に運用を行い、こげつきが発生すること。
そして年金受給年齢の引き上げ案を安易に提出することなどにあると思います。

自民党政権社会保険庁自治労のせいであるとし、自民党には責任がないと主張して来ました。
しかしながら監督責任があることも事実でしょう。
関係省庁の予算に決済して来たのも政府自民党な訳で、まったく責任がないとは言い切れないでしょう。

自民の政治家が自分たちのせいではないとしながらも、年金の受給年齢の引き上げは政治主導でやろうとしている訳だから、矛盾を感じずにはいられません。

国民を騙す方法としては、お年寄りが多く若者が支える必要があると言いますが、年金運用の失敗から来る損失についてはあまりオープンにはされていませんでした。
なぜなら本当の理由を話したら袋だたきにあいますからね。

また自民党は消費税引き上げで福祉をゆたかにすると公言して来ましたが、何がどう具体的にゆたかになったのか説明できる自民党議員はひとりもいないと思います。
元祖詐欺フェストである自民党こそが反省をするべきで、単細胞的な政府批判に明け暮れるべきではないです。

郵貯の民営化によりそのお金が米国の破綻した年金に当てられているとすら言われています。
自国の年金に国民が不満を持っているにも関わらず、自民党政権は一体何をして来たのかと言いたくもなります。

国の負債を埋める為に国有地を売却することを推進して来たのが自民党ですが、中国人が土地購入をして問題になっています。
流れを知らない人は民主党のせいだと勘違いしていますが、馬鹿も休み休み言っていただきたい。


「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!