真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

菅総理批判や煽動の裏を読むべきでは?

菅首相退陣は6月中、との認識?…鳩山前首相

 鳩山前首相は内閣不信任決議案否決後、国会内で「2次補正予算に関しては、6月いっぱいくらいに中身が決まる。すなわちメドが立つというような状況が出てくるのではないか」と述べ、菅首相の退陣時期は6月中の見方を示した。

読売新聞 - 06月02日

・・

菅総理批判や煽動の裏を読むべきでは?

産経や読売はTPP参加推進派です。
TPP参加を保留をし躊躇している菅総理に対して強い不満があると思います。

また原発推進企業が新聞のスポンサー(広告主)であることからも、菅政権への圧力が強まります。
裏を返せば、菅総理が正論を進んでいると言うことでもあるんです。

本ニュースを読んだ限り、鳩山前総理が菅総理の退陣について明確に語った様には思えません。
むしろ二次補正予算にこじつけて、マスコミが煽動記事を書いた様にみえます。

単に愚痴を言い、鳩山が嘘言うんじゃないか?と安易な想像をせず、菅政権を取り巻いているマスコミのあり方にも注目すべきではありませんか?

煽動は裏返しです。
確証は得ませんが、産経は経団連の指示で作られた新聞社と噂されています。
中国の領海侵犯も、立ち向かおうとした菅政権が気に入らなかったのが本音で、中国と仲良くさせたかったのが産経ではないですか?

え?そんな馬鹿なと思うでしょう。
産経が「中国と仲良くしろ」と言っても保守層は動かない。
だからその反対のことをして保守層に菅政権を叩かせると言う手法を使っているのだと思います。
また本ニュースの読売も経団連贔屓ですからね。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!