真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

原発再始動は、すべての人の意見を聞く対応です!

原発再稼働に理解求める=自然エネ法案成立に意欲—菅首相

 菅直人首相は19日午後、太陽光や風力などの自然エネルギー普及をテーマにインターネットで国民と意見交換する「オープン対話」に臨んだ。首相 は、海江田万里経済産業相が定期点検中の原発の再稼働を求める方針を表明したことに関し、「全ての原子炉を止めることは、あまりにも経済に対する影響が大 きい。今までより安全性を高めた基準を示し、それがなされたものは、再稼働を認めていく」と述べ、理解を求めた。

 首相はまた、政府の「事故調査・検証委員会」の検証作業に触れた上で、「きちんとした検証が出たとき、安全基準をどうするか、将来の原子力依存をどう考えていくか、議論が必要だ」と述べた。

 一方、電力会社に自然エネルギーによる電力の買い取りを義務付けた「固定価格買い取り制度法案」に関しては、「巨大な発電をしている自分の会社に有利になるような送電の使い方は改めなければならない」と述べ、今国会での成立に重ねて意欲を示した。 

時事通信社 - 06月19日

・・

原発再始動は、すべての人の意見を聞く対応です!

すべての人とは?
・即座に停止したら代替え案はどうするのか?
・停止にする場合代替え案を軌道に乗せてからにして欲しい
・将来的には環境にやさしいエコにして欲しい

これらをすべて実現する場合、代替え案が整うまでは運転を行い安定した電力を供給する。
と言うことな訳だから批判の対象でもないでしょう。
降ろす為の悪質な批判は、何を言っても叩かれますけれどね。

ただし、菅総理が退陣になることでせっかく議題としてあがっている自然エネルギーを潰されてしまう可能性があると思うんです。

原発世論調査で近所に置きたくないと答えている人が非常に多いです。
つまりは他県ならいいと言うご都合主義です。
押し付ける側と、押し付けられる側の関係がずっと続くのも問題だと思います。

自民河野太郎が、原発を巡りバラマキを行って来たと証言しています。
相手を納得させるものが「金」でしかなかった訳ですから、自民式も見直しが必要だと思いますね。


日本が好きな人、情報難民になりたくない人は是非入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125