真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

蓮舫氏 偏向への切り返しは良かった

スパコン1位「努力に敬意」=蓮舫

 蓮舫行政刷新担当相は20日午後、首相官邸で記者団に、日本の次世代スーパーコンピューター「京」が計算速度世界ランキング1位となったことについて「関係者の努力に心から敬意を表したい」と語った。

 蓮舫氏は2009年11月の事業仕分けで、次世代スパコン開発に関し、「世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか」と追及し、波紋を呼んだ。記者 団がこの点をただすと、「メディアが勝手に(発言の)短い部分を流した」と強調。一方で、京の1位奪取に関して「ナンバーワンになることだけを自己目的化 するのではなく、オンリーワンを目指して」と注文も忘れなかった。 

時事通信 6月20日

・・

蓮舫氏 偏向への切り返しは良かった

>「世界一を目指す理由は何か。2位では駄目なのか」と追及し、波紋を呼んだ。記者 団がこの点をただすと、「メディアが勝手に(発言の)短い部分を流した」と強調。

この切り返しはいいですね。
仕分けと言うと偏向により切るイメージしかない人もいますが、不要な独立法人に予算を吸い上げられて、肝心な研究機関には少ししかお金が回っていなかった実態もあります。
これに合理性を伴わせようと言うのが政府民主党の仕分けでもあるので、良い仕事だと思います。


日本が好きな人、情報難民になりたくない人は是非入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125