真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

原発、耐性評価テスト意味と意義を知ろう!

追加テスト、事実上義務付け=11日に統一見解—原発再稼働

 政府は9日までに、定期点検中の原発の再稼働について、欧州連合(EU)が行っているストレステスト(耐性評価)を参考にした安全評価を設け、そ の実施が「望ましい」とする統一見解をまとめた。これまで経済産業相の判断で可能だった再稼働に、追加の基準を事実上義務付けることで、より安全性を高め るのが狙い。基準策定に内閣府原子力安全委員会を関与させる方針も固めた。

 九州電力玄海原発佐賀県玄海町)の再稼働問題で混乱を招いたことから、政府は統一見解の文言を慎重に詰め、11日に公表する方針だ。

 菅直人首相は9日の民主党全国幹事長会議で、統一見解について「国民に納得してもらえる、安心してもらえる手続きをどのように取るのか、 方針について週明けにはきちっとした方向性を出すことができる状況だ」と強調。細野豪志原発事故担当相も同日のNHK番組で、「遅くとも11日には、枝野 幸男官房長官海江田万里経産相と私で見解をしっかりまとめて示したい」と述べた。 
時事通信社 - 07月09日 19:05

・・

原発、耐性評価テスト意味と意義を知ろう!

>再稼働に、追加の基準を事実上義務付けることで、より安全性を高めるのが狙い。基準策定に内閣府原子力安全委員会を関与させる方針も固めた

整合性のあるテストで有意義ではありませんか?
この件に無意味に反対をし、ただひたすら原発推進!を言う人もいますが、そう言う人の家の近所に二十数機の原発を置けばいいのね。
こう言うテストをする意味は総合判断の意味もあります。

なぜテストをするのかすらも理解してない情弱がいる様なので、解説をするべきではないでしょうか?
自民党は東電からの企業献金を社員を使って行わせ、個人献金と偽装をしのべ1700万円の献金を受けて来ました。
この献金の意味は原発の不整合を誤摩化す為のもので非安全性をもみ消して来ました。
浜岡原発の様に設計に手抜きがあるものすらあります。これは元設計士の証言で明らかになっています。

これらの事実がありながらも、なんら対処をしないのはおかしい訳で、耐性評価をする必要性がある訳です。
本件に関しての批判はみな感情論ばかりで菅総理が馬鹿だとか極めて程度の低いものばかりです。
そう言う愚民は、自民党政権が安全性を誤摩化して来たことすら頭にありません。

菅総理は日本国のことをちゃんと考えています。
支持率低下は自民党支持者による悪質なネガキャンもあるでしょうし、マスコミの偏向を鵜呑みにした結果だと断言します。

また菅総理はクチ数が少ない部分もあります。
なぜこの耐性評価テストを行うのか、誤解曲解のなき様に大きな声で言うことも大事ですね。
ただし現状で批判をしている愚民は、あくまでも降ろす為の批判なので、何を言っても批判することは間違いありません。

国民もマスコミの情報操作を鵜呑みにせず、自民党原発の安全性を誤摩化して来たことを理解すべきです。
そうすれば耐性評価テストの意味が分かって来ます。

さらに悪質な自民党支持者が曲解をしていますが、菅総理は代替え案が軌道に乗るまでは原発に頼ります。
なので原発を代替え案が整わない内に完全停止にはしません。
どうも勝手に話を作り、菅総理が馬鹿だから後先考えず止めようとしているなど情弱もいいところの意見が多い。
こう言うしょうもない人は自分が勉強不足だと自覚をすべきです!

自分が勉強不足だからこそ、菅総理や他人が馬鹿にみえる訳で、そう言う人の人格に問題があるんです。
きちんと正しい情報を入手し自身でも勉強すれば、意味も分かって来ます。


日本が好きな人、真実を知りたい人はどんどん入ってください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125