真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

子宮頸(けい)がん予防ワクチンに関する嘘

14歳、子宮頸がんワクチン接種後死亡…国内初

 子宮頸(けい)がん予防ワクチンの接種を受けた国内在住の14歳の女子中学生が、2日後に死亡していたことが分かり、12日、厚生労働省の専門調査会で報告された。

 ワクチンは英グラクソ・スミスクラインが製造した「サーバリックス」で、接種後の死亡例は国内では初めて。ワクチン接種との直接的な因果関係は認められないという。

 報告によると、中学生は今年7月28日に接種を受け、30日朝に心肺停止の状態で見つかり、死亡が確認された。中学生には突然不整脈を起こす「心室頻拍」の持病があり、直接の死因は不整脈と推定されている。

 サーバリックスは2007年5月に豪州で初承認され、現在114か国以上で使用されている。日本では09年12月に販売が始まり、これまでに約238万人が接種を受けたと推定される。
読売新聞 9月12日(月)20時49分配信

・・

子宮頸(けい)がん予防ワクチンに関する嘘

以前自民党の支持者が民主党が根絶やしの為に子宮頸(けい)がん予防ワクチンを導入しようとしているとデマを流していました。
根絶やしと言うのは不妊の副作用があるとされているからです。

しかし民主党はそんなに力を入れていなくて自民党三原順子がゴリ押しをして立法化しましたね。
三原順子が推進と分かってからは、自民党支持者は沈黙しています。
民主党を陥れる為の嘘が多いのには驚きます。


「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。