真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

外国人生活保護をザルにした自民=精査する政府民主党

外国人の生活保護、収入証明を 入国1年内、厚労省通知

 厚生労働省が「定住者」資格などを持つ外国人の生活保護申請の際、入国後1年たっていない場合は本人や身元保証人らの収入、資産を証明する資料を提出させるよう都道府県などを通じて自治体に通知していたことが23日、分かった。
行政負担の軽減を目指す法務省方針に沿った措置。

 生活保護を受ける外国人世帯は1994年度から増え続け、09年度は3万5035世帯。厚労省は「入国審査を厳正化した法務省方針を踏まえ、不正、不備を防ぐのが目的。在留資格取得の際、入国管理局に提出した資料を出してもらうだけ」としているが、受給世帯を抑制 する狙いとみられる。
2011/09/24 02:02   【共同通信
http://www.47news.jp/CN/201109/CN2011092301000608.html

・・

外国人生活保護をザルにした自民=精査する政府民主党

これは菅政権が着手した案件ですが、野田政権で実行へと向かいます。
約束を守る民主党の一端をみることが出来るのではないでしょうか?

保守層からは、在日の生活保護、特に不正受給に関しては厳しい意見が出ていたと思います。
そもそも自民党政権がザルにして来たことな訳ですが、何故自民党支持者は自民に抗議を入れて来なかったのか疑問です。
自民党が実施した愚作は自民党に責任を取らせるべきです。

厚労省は「入国審査を厳正化した法務省方針を踏まえ、不正、不備を防ぐのが目的

ここまで厳密化すると不正受給をしたい外国人から反発があると思います。
基準のゆるい自民党政権に戻せ!と言う外国人もいるでしょう。
民主党にも愛国政策がある訳ですから、いい部分は支持して応援してあげてください。


愛国心のある人はどんどん参加してください。

「真実の政治家」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

無言による申請は受け付けていません。