真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

麻生発言:自民党支持者の反応

ネトウヨ俺たちの麻生が韓流を評価するはずない!捏造だ!」
→ 麻生事務所「全て事実です」

麻生太郎元首相が韓国で行われた講演で、K-POPは日本ですっかり定着したなどと韓流文化を評価、韓日は外交や経済で今以上の協力関係を築こう、と呼び掛けた。
これを知った「ネトウヨ」と呼ばれる一団は「裏切られた」「記事は捏造だ」などとし、大騒ぎになった。
もともと彼らは麻生氏の熱狂的ファン。それだけに失望も大きかったようだ。

この記事についてネットでは

「麻生さん、応援してたのに、何トンチンカンな事いってるんですか?」
「麻生おわったな。朝鮮に取り込まれるようでは、政界を引退すべき」
「マジで失望した。裏切り者麻生」

などと騒然となった。また

「ソースが中央日報だ! 麻生さんがこんなこと言うわけ無い!捏造だ!」

というのもある。

日本のネット世論では、韓流ブームはテレビ局や広告代理店が捏造したもので日本には存在しないという前提のもとに、韓国と付き合っても何もいいことはなく手を切るべきだ、という意見が主流になっている。
ネトウヨ」は麻生元首相を強く慕っていて、何か国際的な問題があると「麻生閣下首相復活」を叫んできた。にもかかわらず今回、自分達の考えと真逆なことを発言した、というわけだ。

中央日報の記事は事実なのかどうか麻生太郎衆議院事務所に問い合わせたところ、麻生元首相が語ったと書いてある部分については事実、ということだった。

http://www.j-cast.com/2011/11/28114472.html?p=1

・・

麻生発言:自民党支持者の反応

上記で引用する内容と実際の自民党支持者の反応は異なっている様に思います。
私が直接的にみた反応を書くと、

・保守はもともと親韓派が常識
・麻生も支持者も最初から韓流ファンを公言(ブレていないと主張)
・単にリップサービス

私がみた限り裏切り者なんて言っている人はおらず、後付けで麻生の発言に支持者が合わせた様な印象を持ちます。
筆者としては、保守が「親韓派が常識」とか、「韓流ファン」などはあり得ないと思っています。

また麻生の発言がもし民主党の議員なら「シ○よこの売国奴が!半島に帰れ!」と罵倒されていたと確信します。

もし支持者が麻生発言をリップサービスで片付けるのなら、同様に民主党の議員もそう言う温かい目でみることがフェアな評価になります。
Aさんは良くて、Bさんはいけない、これじゃ餓鬼の理屈になってしまいます。
人によって意見を変えるのなら正論がなくなります。

保守と言うのなら、男らしく一本筋の通った保守活動をするのがいいのではないでしょうか?

文を入れ替えたかどうかは分かりませんがスピーチでの「日韓」ではなく「韓日」と言う表現は、街宣右翼を連想させます。
事務所側は一連の発言は事実であるとしていますが、「韓日」と言う表現もそうなんですかね。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!