真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

自民党の愚と某学会の集会に参加した感想

自公:選挙協力を加速 北海道皮切り、両党首アピール
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20120113ddm005010095000c.html

 自民党谷垣禎一総裁は12日、札幌市で開かれた公明党北海道本部の会合に同党の山口那津男代表とそろって出席した。公明党は次期衆院選小選挙 区で初めて北海道10区から公認候補を擁立する方針で、両党の選挙協力をアピールするのが狙い。谷垣氏はこの会合を皮切りに次期衆院選に向けた公明党の地方会合への出席を始める方針で、早期の衆院解散・総選挙をにらみ、選挙準備を加速させている。

(略)谷垣氏は会合で、消費増税を巡り、野田佳彦首相が呼び掛ける与野党協議について「(前回衆院選の)民主党マニフェストは消費増税をやらない前提。けじめをつけずに方向を変えることを許せば、うその片棒を担ぐことになる」と述べ、応じない姿勢を改めて強調。山口氏も「社会保障の全体像を示さないで、実りある協議ができるのか。まやかしだ」と批判した。
毎日新聞 2012年1月13日 東京朝刊

・・

自民党の愚と某学会の集会に参加した感想

本題に入る前に触れたいのがこれ。

>谷垣氏は会合で、消費増税を巡り、野田佳彦首相が呼び掛ける与野党協議について「(前回衆院選の)民主党マニフェストは消費増税をやらない前提。けじめをつけずに方向を変えることを許せば、うその片棒を担ぐことになる」と述べ、応じない姿勢を改めて強調

今まで何度もソース付きで解説をして来ましたが、増税をしなければ法案を審議しない、復興への協力をしない、と恫喝を繰返して来たのは他ならぬ自民党です。
それでいてこの無責任は発言は国民を馬鹿にしているとしか思えません。反省すべきは谷垣である。そうとしか言いようがないでしょう。


さて、本題
筆者は、どこに連れて行かれるのか説明を受けないまま、某学会の集会に行ったことがあります。
その人は知人だったのですが、某学会員だと言うことは一度も教えてもらっていない状態で、会って欲しい人たちがいて同時にみて欲しいものがあるとのことでした。

特に悪い人と言う印象でもなかったので、連れられるまでに行った先でみたものは・・
某学会の代表の映し出された映像で、モノクロの古いものでした。
詳しい説明がなかったのですが、状況からし創始者?なのかなと判断をしました。

その代表は、担ぐ棒が二本ある乗り物の中央に椅子に座っており、さながら昔の天皇陛下の行列と言った感じでした。
学会員からみて日本の代表、自分たちの代表と言うのは、天皇陛下ではなく某学会の代表なんだと言うことが一目瞭然である映像でした。
某学会が作る公明党外国人参政権付与法案を27回も提出しています。

彼らはけっして天皇陛下アンチではないのかも知れませんが、先生と敬うものは某学会の代表であり、創始者天皇陛下の様な取り扱いを受けている映像をみたりしています。
そう言う公明党選挙協力をして、政権復帰した際には連立を組もうとしているのが、自民党です。

自民党は政策の合わない党とは連立できない!と嘘ばかりですが、外国人参政権付与法案を27回も提出している公明党とは政策が合うんでしょうか。
しかも彼らがあがめているのは天皇陛下ではありません。何が合っているのでしょうか。

自公連立で、毎年防衛予算を削減をし自衛隊を弱体化の方向に持って行き、それでいて在日優遇策を実施して来たことが、政策が合うんでしょうか。
自民党支持者は公明党を最良のパートナーとしていますが、保守政治を考えた場合遥かに民主党の方がマシです。

府民主党は、
教科書検定の強化で竹島尖閣諸島を明記、自衛隊からの要望である動的防衛の実施、与那国への部隊配備へ調査予算を計上、防衛白書竹島の部隊管轄を記載、アジア圏に日本文化の売り込み、硫黄島での英霊の遺骨収集、日韓会談で竹島や日本ゆかりの図書に言及、など文武両道とも言うべき保守政策を実行して来たのが民主党です。

自民党が本当に保守政治を目指していると言うのなら、どちらが保守に近いのでしょう?答えは誰の目からみても明白ではありませんか?
自民党の日韓会談に於いては、竹島や日本ゆかりの図書の話などただの一度もしていません。
それができている民主党自民党よりマシです。

自民党は自らの意志で公明党を選択をして、売国を繰返しているんです。
自民党支持者が自体が、公明党を最良のパートナーなどと言っているから、いつまでも自民党が更正しないんです。
自民党支持者が自民党売国を助長しているんです。そんな政党には期待したくありません。

海洋基本法制定に多数の賛成票を投じて可決させたのは、民主党です。
自衛隊が購入要望を出した新型クラスター爆弾への予算計上を通過させたのも、民主党です。
(のちに麻生が白紙化しますが)
議員年金の即時撤廃、議員宿舎の建設中止を提言をし国民の負担を減らすべきだと主張したのも、民主党です。
自民党は、公明党と組むのと民主党と組むのとどちらが保守政治になると思っているのか?
分かっていないのは安定票のことしか頭にない自民党です!


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!