真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

政府:日本文化の売り込み

先日、ジャカルタAKB48が行って、歌を披露したことに加え、日本の化粧や日本のイラスト講座などを実施し日本を売り込んでいました。

この様な取り組みにどの様な意味があるのかと言うと、韓国は韓流と韓国製品を連動させた戦略で商品の売り上げをのばすと言う方法を取っているので、日本政府としても韓流に押し切られない為に日本文化の売り込みをしています。

自民党政権に於いては、自民党が結成をした日韓議連で韓流を引き込んだり、韓国に技術支援をして相手国を育てることまでして来ました。
この行為は言う間でもなく、日本企業の経済活動に邪魔なものです。
自民党時代の弱腰外交から来る不利益を改善する意味でも、日本政府はクールジャパンを売り込む活動をしています。

その対象は、音楽・映画・自動車・工業製品・衣類・文化・日本の流行と言った様に幅広いです。
日本文化負けるな!と思う日本人は、政府民主党の取り組みを支持して欲しいです。


クール・ジャパン海外展開事業がシンガポールでスタート
 松下忠洋経済産業副大臣は、10月6日、クール・ジャパンの売り込み支援のため、アパレル・食関連の中小企業等を同行してシンガポールを訪問しました。
 同日、シンガポールで開催される「クール・ジャパン月間」オープニング・レセプションに同国チャン・チュン・シン情報通信・芸術担当国務大臣とともに出席し、シンガポール政府関係者、産業界、メディアにクール・ジャパン関連事業の紹介を行いました。
 今回の松下忠洋経済産業副大臣の訪問は、去る9月23日、枝野幸男経済産業大臣シンガポールヤコブ・イブラヒム情報通信・芸術大臣が合意した「クリエイティブ産業協力」の具体化の第一弾となるものです。
http://www.meti.go.jp/press/2011/10/20111006003/20111006003.html


下記PDFを読むと内容が良く分かります。
■クールジャパン推進に関するアクションプラン 1総論
www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/kettei/cjap.pdf
■クールジャパンの推進について
www.kantei.go.jp/jp/singi/titeki2/101221/siryou2.pdf


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!