真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民と維新の共通点そして矛盾

維新との連携に前向き=安倍元首相

 自民党安倍晋三元首相は26日、大阪府の教育行政基本条例案について「安倍政権時代に進めていた教育再生の方向と同じだ。よりよい方向に協力関係が構 築できればいい」と述べ、橋下徹大阪市長が代表を務める「大阪維新の会」との連携に前向きな考えを示した。同市内で記者団の質問に答えた。 
時事通信社 - 02月27日 01:05
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1929624&media_id=4

・・

自民と維新の共通点そして矛盾

安倍と維新の会は共通点ありますね。
TPP推進、道州制推進、地方分権推進、小泉進次郎なんかはTPPを介して外国人労働者を引っ張ることまで言っています。

よく民主党をちぐはぐみたいに言う人がいるけれど、自民党はそれ以上に酷いと思いますよ。
増税しても景気は良くならない!と言う意見がありますが、そもそも増税を政府民主党に強要しているのは自民党ですからね。
増税反対!と言う人はなぜ増税を政府に強要する谷垣自民に抗議しないのか本当に不思議です。

そして輸出払い戻し税制度を立法化して、輸出大手を優遇して来たのは自民党です。
自民党は消費税引き上げと法人税引き下げを相殺した上で、輸出大手には還付する計画でずっとやっていますからね。
この自民党式なら増税しても虚しいです。そうと分かっていながら政府に増税を押し付けています。
ただ経団連からの自民党への献金額を引き上げる目的の為だけにです。

民主党は復興の法案をどうにかする為に仕方なく自民党の暴挙を受け入れています。
ここを間違えないで欲しいです。

あとTPP反対!と言いながら、自民党の推進派に抗議しない人も不思議です。
小泉進次郎が、民主党のは反対だけど、自民党が政権なら推進なんてそんな理屈通用する訳ないだろ!と語っていますが、ここに関してだけは正論と思います。
もちろん外国人労働者を呼び込むことを言う小泉を支持はしませんが。

自民党支持者いわく、地域を解体する汚い道州制だそうですが、自民党の公約に入っていますし、安倍や麻生は推進者です。
ちゃんと抗議をしているのでしょうか?
民主党の公約には道州制は入っていないです。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!