真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

野田総理:防衛大学校の卒業式で訓示

北朝鮮、中国の動向「不透明」=首相、防大卒業式で訓示

 野田佳彦首相は18日午前、防衛大学校(神奈川県横須賀市)の卒業式で訓示し、「核・ミサイル問題を含む北朝鮮の動き、軍事力を増強し周辺海域で活発な 活動を続ける中国の動向など、わが国の周辺環境は厳しさを増すと同時に、複雑さを呈し、不透明感が漂っている」と指摘した。その上で、「このような新たな 事態の中においても、(自衛隊は)しっかりとこの国と国民を守らないといけない」と述べた。

 首相は、東日本大震災での自衛隊の活動に触れ、「被災地のみならず、国民の高い評価を得ることができた。長く歴史に刻まれる1年になると思う」と強調。 最後に「この国を守ることの責任を自覚し、世界に羽ばたく気概を持ち、常に国民とともにある姿勢を堅持して幾多の困難を乗り越えていただきたい。皆さんな らば、それが必ずできると確信している」と語った。 
時事通信 3月18日(日)13時9分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120318-00000032-jij-pol

・・
野田総理防衛大学校の卒業式で訓示

自民党の歴代総理は中国に配慮して対中批判をしませんでしたが、菅総理野田総理らは観閲式でも対中批判や動的防衛(対中シフト)に触れています。
配慮配慮の自民党総理よりも、ハッキリしていて良いと思います。

自民党憲法改正を言いますが、戦争放棄条項をそのままとしているので結局は専守防衛です。
それでいて歴代総理は中国への配慮ばかりですよ。
取ってつけた様に憲法改正なんぞを言っても、単に集票の為だとバレバレですよね。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!