真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

政局優先の自民が日本を解体する!:田中防衛相問責検討

田中防衛相問責検討を確認 自公幹部会談

 自民、公明両党の幹事長、国対委員長は28日午前、都内のホテルで会談し、不適切な言動が相次ぐ田中直紀防衛相について、平成24年度予算案成立後の問責決議案提出を検討することで一致した。

 会談で自民党石原伸晃幹事長が「参院で、予算が終わった後に田中氏の問責を予定している」と報告。これに対し、公明党井上義久幹事長らも「田中氏の迷走ぶりは目に余るものがある」として同意したという。具体的な提出時期については参院側の意向を踏まえて判断する。

 この日午前の自民党参院議員総会で脇雅史参院国対委員長も「野田内閣には非常に問題の多い大臣がいる。国民のために辞めていただかなければいけない」 と指摘。その上で、「実際にアクションをとるのは参院側だ。その判断をしなければならない日が刻々と近づいている」と語った。
産経新聞 3月28日(水)10時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120328-00000513-san-pol

・・

政局優先の自民が日本を解体する!:田中防衛相問責検討

自民党の議員は国民の税金でメシを食べている自覚があるのだろうか。
どうでもいい下らない突っ込みばかり繰返して、どうにかして民主党の支持率を下げることばかり考えている。
自民党がやっていることは、海外からみても実に見難いことです。単なる政治妨害でしかありません。

田中防衛相は、やるべきをやって、きちんと仕事をしています。
下記がそのいい事例です。


(1)
北ミサイルで防衛相、自衛隊に「破壊措置命令」

 政府は30日午前、安全保障会議(議長・野田首相)を開き、北朝鮮が「人工衛星」と称して発射を予告したミサイルが日本の領土や領海に落下する場合、ミサイル防衛(MD)システムで迎撃する方針を決めた。

 これを受け、田中防衛相は自衛隊に「破壊措置命令」を発令した。自衛隊は地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)などによる迎撃態勢を整える。

 破壊措置命令は、2009年の北朝鮮によるミサイル発射時以来、2回目。田中防衛相は記者会見で「我が国領域への落下に対し、万全の備えをしたい。日米韓で緊密な連携をとって対処する」と述べた。

 同命令は、破壊措置の対象を「北朝鮮から発射されたと考えられる弾道ミサイル等で、我が国領域に落下することが確認されたもの」と定めた。命令期間は4月16日までとした。

  ミサイルや人工衛星、打ち上げ用ロケットなどが日本の上空を通過する場合は迎撃しないが、日本の領土、領海にミサイル本体や部品などが落下する可能性があ る場合には、まずイージス艦のスタンダード・ミサイル3(SM3)により大気圏外での破壊を試みる。撃ち漏らした場合は地上配備のPAC3と、2段階で対応する。
読売新聞 - 03月30日 08:35
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1969907&media_id=20


(2)
田中防衛相、首都圏にもPAC3配備を明言

 田中防衛相は26日午前の参院予算委員会集中審議で、北朝鮮が「人工衛星」と称して打ち上げを予告しているミサイルについて「万全の措置を取ることが必要だ。首都圏にも(PAC3を)配備していく」と明言した。

 防衛省はミサイル発射に備え、イージス艦3隻を東シナ海などに展開するほか、沖縄本島などに地対空誘導弾パトリオット・ミサイル3(PAC3)を配備 し、日本の領土・領海に落下する可能性があれば迎撃する方針だ。2009年に北朝鮮がミサイルを発射した際も、首都圏内の市ヶ谷駐屯地などにPAC3を配 備した。
読売新聞 3月26日(月)11時3分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120326-00000344-yom-pol


(3)
北朝鮮「衛星」>PAC3を沖縄3島に 政府調整

 政府は22日、北朝鮮が予告した「衛星」打ち上げに伴う部品落下などに備えるため、沖縄県沖縄本島宮古島石垣島に地上配備型迎撃ミサイル「パトリ オット(PAC3)」を展開する方向で調整に入った。30日にも安全保障会議(議長・野田佳彦首相)を開き、対処方針を決定したうえで、田中直紀防衛相が 自衛隊法に基づく破壊措置命令を発令する。

 沖縄県にはPAC3が配備されていないため、政府は航空自衛隊浜松基地浜松市)に訓練用に配備されている発射機、レーダー、無線中継装置などを移動させる方針。輸送手段は民間フェリーや海上自衛隊輸送艦を検討している。

 北朝鮮は4月12日から16日の間に衛星を打ち上げると予告しているが、防衛省は「沖縄への海上輸送などに時間がかかる」(自衛隊幹部)として、安保会 議の早期開催が必要と判断した。政府はPAC3とともに、海上配備型迎撃ミサイルを装備したイージス艦も3島の周辺海域に展開する方針だ。

 09年の打ち上げの際は予告期間が始まる8日前に安保会議と破壊措置命令があった。
毎日新聞 3月23日(金)2時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120323-00000009-mai-pol


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!