真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

領土・慰安婦・民主党の保守をみる

(1)
尖閣諸島「北小島」を国有財産化…権益確保示す

 藤村官房長官は26日の記者会見で、沖縄・尖閣諸島大正島(たいしょうとう)周辺の「北小島(きたこじま)」について、「国有財産であることを明確にするため、23日に国有財産台帳に明記した」と発表した。
読売新聞 - 03月27日 10:16
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1965550&media_id=20

・・

(2)
慰安婦問題:野田総理の「事実とかい離」発言に批判の声=韓国

 野田佳彦首相は26日の参院予算委員会で旧日本軍慰安婦問題に関連し、駐韓日本大使館の前に建てられた「平和の碑」の記述が「事実と大きくかい離している」との考えを示した。韓国では野田首相の発言について「論争が予想される」と、批判的な報道が相次いでいる。

 野田総理は「平和の碑」に「日本軍の性的奴隷問題」と記されていることについて「事実と大きくかい離している」と懸念を表明した。さらに、自民党山谷えり子議員から、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に建てられた慰安婦の碑に「20万人以上の女性と少女」と書かれているとの指摘に対して、「数値や経緯を含め根拠がない」と不快感を表した。

 韓国の複数のメディアが「野田総理が事実とかい離していると発言をした」と一斉に報道した。野田首相の発言は「慰安婦が日本軍の性的奴隷だったとの記述は事実ではなく、認めることができないという意味」「論争が予想される」と、批判的な見解を示した。

 また、12月に李明博(イ・ミョンパク)大統領が来日した際に、野田首相がソウル日本大使館前の碑を早期に撤去するように要請したことや、玄葉光一郎外相が「証拠は出てないが、否定はできない」と述べ「強制連行」を認めた河野洋平官房長官談話を踏襲する考えを示したことなども併せて伝えている。
サーチナ 3月27日(火)16時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000053-scn-kr

・・

領土・慰安婦民主党の保守をみる

(1)の感想
批判しか出来ないしょうもない奴もいますが、これが自民党政権で出来ていたかと言えば出来ていません。
売国自民より明らかに前進しています。

(2)の感想
今まで玄葉外相のニュースをずっと追っていますが、河野談話の踏襲なんてありましたか?
慰安婦問題は解決済みとして賠償に応じないことを野田総理と共に主張して来ましたし、慰安婦の像に関しても野田総理と玄葉外相は撤去を求める発言をして来ました。
野田・玄葉の外交は明らかに自民党政権よりマシです。
竹島問題に言及しましたし、日本ゆかりの図書についても触れています。
これらが出来ていなかったのが他ならぬ自民党政権です。
よく自民党の方がマシだと情弱の勘違いした意見を目にしますが、答えはまったくの逆で民主党の方が遥かにマシです。

過去を知らない人はこれを読むといい。
色々な分野に於いて、良い意味で民主党自民党の上を行く政党であり、売国も改善されていることが明確に分かります。

慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷:産経新聞
 首相の開口一番の河野談話踏襲は得意の計画発言だったが、国内はだませても、中国サイドはしっかり見ていて安倍くみしやすしと判断し、米議会利用のホンダ決議案へとつながった。安倍氏の誤算である。しかも米国マスコミに火がついての追撃は誤算を超えて、国難ですらある。
「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い、「米議会で決議がなされても謝罪はしない」などと強がったかと思うと、翌日には「謝罪」の意を表明するなど、オドオド右顧左眄(さべん)する姿勢は国民としては見るに耐えられなかった。

 そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて、首相は河野談話よりむしろはっきり軍の関与を含め日本に強制した責任があった、と後戻りできない謝罪発言まで公言した。
 米国への一層の隷属である。経済、司法、教育の米国化は着々と進み、小泉政権以来、加速されている。安倍内閣は皇室を危うくした小泉内閣の直系である。自民党は真の保守政党ではすでにない。私は安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである。保守の本当の声を結集できる胆力を持った首相の出現を待つ。
産経新聞

安倍に続き、麻生に関しては、国会で朝鮮人の強制連行と強制労働を認める答弁をしている。
これらに比較して民主党の動向は保守と言えます。


無党派、どの党を応援するか決めかねている人大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!