真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

脱原発を望む人は政府民主党を支えよう!

これまで政府民主党は、原発推進費を仕分けするなどして脱原発へ向けて努力して来ました。
法的整備も確実に行って来ており、送電/発電の分離、地熱発電規制緩和、電力の買い取り金額の設定など、原発に代わる代替えエネルギーが立ち上がって来られる様に準備して来ました。

にも関わらず、悪質な報道は事実をねじまげて国民に嘘の情報を握らせようとしています。
古館一郎をはじめ悪質なキャスターの言動をみていると、政府民主党が国民を騙しているかの様に言いますが、完全な偏向報道です。
脱原発をするには、法的整備が必要で、これまで民主党は多々法の改正に取り組んでいます。

中には感情的になり、遅い!即時中止じゃなきゃダメだ!と大声をあげる人もいますが、政府民主党は産業/工業の生産も考慮して安定した脱原発を考えています。
そのことが遅く感じる理由だと思います。

政権政党と言うのは、常識ある対応をするのが普通であり、確かな野党の様な言うばかりの政策を出来ません。
民主党は、代替えエネルギーを確保した上で、原発と差し替えて行く方向で考えています。

筆者は、脱原発デモに参加した人と渋谷ですれ違うことがありました。
数人のグループで、顔は汗だくでしたが、みんなでこれからお茶でも飲もうかと相談している様子でした。
どうです?
冷房の効いた場所で、美味しいお茶を飲めた時はホッとしませんでしたか?

脱原発デモの連絡にはツイッターが活用されていると言いますが、情報をパソコンでみている人も多いでしょう。
携帯やスマホからだとしても、電波の中継地点でも電気はしっかり使われています。
安易に「即時中止!」「即時中止!」を言う人は本当に深いことを考えていますか?

こう言う人もいるでしょう。
民主党なんて支持していない。共産党みんなの党を支持しているんだ!と。
最大野党は原発推進派の自民党です。票が割れ死票が多々生まれることは自民党に利する行為だと気がつきませんか?
自民党は東電から7億もの献金を受けて原発の安全性を誤摩化し、日本を亡国に追いやった張本人です。

谷垣/石破は、原発事故は自民党にも責任があると明言しましたが、何をどう責任を取るのかには一切言及せず今日まで来ました。
そう言う無責任な政党が自民党なんです。

麻生太郎はソーラーの寿命が10年だと嘘を言っていますが、脱原発=ソーラーばかりではないです。
(耐久性を試験する為に野外に設置したものが30年も持っている事例もあります。)
日本のメーカーでソーラーのパネルの開発をしているところは多々ありますが、麻生の発言はメーカーに対する営業妨害です。
ソーラーメーカー、ソーラーと関係した電化製品メーカーは営業妨害をする自民に投票しない方が懸命です。

原発やロケット技術を韓国に流そうと言うのが麻生です。麻生が原発推進である理由は韓国優遇の為でしょう。
(資料)
 両首脳は、韓国の多目的観測衛星を日本のH-IIAロケットで打ち上げることが決まるなど宇宙分野での協力が進んでいることを歓迎するとともに、日韓原子力協定の交渉開始で一致した。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/kaidan/s_aso/korea_09/gaiyo.html

安易に政府民主党の足を引っ張る行為は原発推進自民党に戻ってしまうことなんです。
デモ参加者は、そこを熟考の上で行動するべきです。

筆者のこれまでの主張
脱原発をするには、真実だけを直視することが不可欠!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120725#p1

菅元総理の提言
脱原発基本法案要綱案(未定稿)」
http://www.kiyomi.gr.jp/blog/20120720135637.pdf


政治や偏向報道に関心ある方や、日本を良くしたい人は、是非入ってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125