真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

識者、野田総理は国連の使い方を知っている唯一の男

野田首相:尖閣 譲歩しない考えを強調 国連での演説

 【ニューヨーク松尾良、北京・工藤哲】野田佳彦首相は26日午後(日本時間27日未明)、米ニューヨー ク市内で記者会見し、沖縄県尖閣諸島の領有権を中国が主張していることについて「歴史上も国際法上もわが国固有の領土であることは明々白々だ。領有権問題は存在しないというのが基本で、後退する妥協はあり得ない」と譲歩しない考えを強調した。一方、中国外務省は、これに先立ち首相が国連総会で行った演説を批判した。中国が首相会見にさらに反発を強めるのは必至だ。

 首相は会見で、尖閣国有化に関し「わが国における所有権の移転の問題だと再三説明してきたが、残念ながら理解されていない」と説明した。同時に「大局観を見失わずに意思疎通を図ることが大事だ」との考えを示した。中国国内で反日デモによる略奪や破壊行為が 起きたことについては「どんな理由があろうとも暴力は許されない」と非難した。

 中国外務省の秦剛報道局長は27日、野田首相の国連総会の演説を受け談話を発表した。
毎日新聞 2012年09月27日 11時23分(最終更新 09月27日 12時24分)
http://mainichi.jp/select/news/20120927k0000e010203000c.html

・・

識者、野田総理は国連の使い方を知っている唯一の男

野田総理が国連で領土問題に関する演説をしたのは他でもない。
国際社会に広く尖閣諸島竹島問題があることを知ってもらう意味もあるし、日本に協力して欲しいと言う願いもある。
橋下は分析能力が低く「領有権問題は存在しない」の一文だけを切り取り批判したが、これは日本固有の領土であるからこそ問題がないと言う意味だ。
(あくまでも騒いでいるのは支那の方だ。の意味)

私の評論の表題に「識者、野田総理は国連の使い方を知っている唯一の男」と記載したが大袈裟な話ではない。
なぜなら、これまで自民党政権は国連に高額なお金を支払って来ているが、国連をうまく活用しようと言う姿勢がみられなかった。
野田総理が、国連活用をきちんとしようとしていることは実に画期的なことである。

これまで自民党政権での失点を検証してみよう。
自民安倍はノムヒョンとのチキンレースにやぶれ、竹島周辺の海洋調査の主権を韓国に献上してしまう。
しかしこれこそが、竹島を取り戻す大きな機会であったのに、安倍が自発的に潰してしまったのだ。
チキンレースで戦争をする必要はなく、相手にピストルの一発でも先に撃たせて海保は即撤収でもいい、国際社会で「これは国際紛争だ!国連が仲介に入って検証してください」と言うことが出来た。
ことなかれを重んじて必ずと言っていい程、自民党政権が土下座をしてしまう。
韓国側は、自民党と言う党がどんな性質なのかちゃんと分かっていて、強く押せば必ず折れるヘタレ政党だと認識している。
だからこそ、常に同じフォーマット(やり方)で日本に嫌がらせをしてくるのだ。

本来なら、自民党政権に戻す必要など120%ないと言うことをすべての国民が理解すべきである。
なぜ政権交代が必要だと錯覚する自民党支持者がいるのかと言うと、自民党議員がバラまいている悪質な煽動メルマガに原因があると思う。
自民党議員がやっていることは、ブサヨと同じでエセ保守であり、本当にタチが悪い。
国民の不安を煽り、国が傾いているとか、日米同盟がうまく行っていないとか、常に嘘の情報を流している。
日米同盟が自民党政権よりうまく行っていることは、筆者のブログで何度も検証している。

また自民党義勇軍というべき悪質な煽動家に経済評論家の三橋がいる。
この売国奴の煽動は、本当に悪質なトリックを平気で行うので、ぜひ国民は注意して欲しい。
三橋が言うには、現在防衛費を引き上げることが必要だと言うのだが、経済の活性化がなされていないと嘘を言う。
この売国奴は、自民党政権が行って来た民主党を遥かに上回る世界に対するバラマキに一切言及していない。
小泉・安倍政権はねじれ国会ではなかったにも関わらず、自発的に防衛に手抜きがあったことにもまったく触れていない。

そして自民党支那に配慮して棚上げにしていた動的防衛(対中シフト)が、民主党政権で決済されたこともスルー。
動的防衛は、冷戦終結後から自衛隊が提言していたもので、ここ近年で持ち上がった話ではない。
自民党歴代総理が、自衛隊の観閲式で支那を批判しないのは、ことなかれに終始した結果であり自民党にはタカ派外交、保守派外交などの姿勢はない。
言っておくが、菅総理野田総理支那批判を観閲式で行っている。
三橋はこんなことにも触れていない。
悪質な煽動から解放されれば、俄然民主党の方が保守政治が出来ていることが明確に分かります。
みなさんが覚醒することを真に望んでいます。

民主党の実績!」
〜福祉も防衛もバランスの取れた新しいタイプの愛国(保守)政党〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909#p1

尖閣諸島民主党政権で国有化すべき!
民主党保守力の真実!〜
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120708#p2

↑真実の知りたい有志は、是非上記リンクを読んで欲しい。


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!