真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

菅総理は領土問題で1ミリたりと譲らないと国会で明言していた

自民安倍の発言に歓喜をする支持者たち。
しかし、何かおかしいのではないか?すでに菅総理は領土問題で1ミリたりと譲らないと国会で明言していた。
国会中継ではその発言は流れたが、残念ながらこの表現はニュース記事にはなっていない。

安倍が言うと歓喜をし、民主党の総理が言及をすると情報隠蔽を行うかスルーする。
集団的自衛権に関してもそうだが、安倍を支持する側は好き嫌いで政治をみており、歪んだ愛国観があると言える。
(本来、これを愛国観とはいわない。)

尖閣諸島の安保適応に関しては、前原氏が野党時代に自民党に確認する様に指示を出している。


★自民安倍の場合:
 自民党安倍晋三総裁は15日、米国のバーンズ国務副長官と党本部で会談し、沖縄県尖閣諸島について 「(中国と)話し合う余地はない。領土問題はないのだから、1ミリも譲る気はない」と述べ、日中間に領土問題が存在しないことを明確に主張した。「こちらの考え方を見誤らないように(中国側に)伝えてほしい」とも付け加えた。

 安倍氏は、米政府が対日防衛義務を定めた日米安保条約第5条の適用範囲であると明言する一方で領有権については中立としていることに対し、「(日本と米国は)同盟国なのだから、日本に寄ってほしいというのが日本の考えだ」と述べた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121015/plc12101517480007-n1.htm


菅総理の場合:
■<菅首相尖閣衝突で中国批判 政治介入は否定 衆院予算委
 首相は「我が国領土に関して一歩も引かないことが私の最大の責務」と強調。「尖閣諸島は状況的な証拠もあり、中国の地図でも日本領であることは明確だ。異議を言われた事実もない。日本の固有の領土であることは歴史的、国際的、法律的にも間違いない」と述べた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&id=1358489
毎日新聞

■謝罪・賠償「応じられぬ」=尖閣沖衝突、中国の要求拒否—菅首相
 菅直人首相は26日、尖閣諸島沖での中国漁船衝突事件で中国側が日本に謝罪と賠償を求めていることについて、「尖閣諸島はわが国固有の領土だ。謝罪、賠償は考えられない。全く応じられない」と述べ、拒否する意向を示した。視察先の東京都青梅市内で記者団の質問に答えた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1353903&media_id=4
時事通信社


★自民安倍の場合:
 自民党安倍晋三総裁は15日、アジア歴訪中のバーンズ米国務副長官と党本部で会談し、「政権をとったら集団的自衛権の行使の解釈を改めたい。
日米同盟強化にもなるし、地域の安定にも寄与する」と述べ、 集団的自衛権の行使を禁じる政府の憲法解釈を見直す考えを示した。
http://www.asahi.com/politics/update2/1015/TKY201210150381.html


野田総理の場合:
集団的自衛権「政府内で議論」 首相、憲法解釈見直しで
 野田佳彦首相は9日の衆院予算委員会で、政府が行使を禁じている集団的自衛権について「政府内での議論も詰めていきたい」と述べ、憲法解釈の見直しを検 討する意向を表明した。野田政権の有識者会議「フロンティア分科会」が憲法解釈の変更を提言したことを踏まえた発言だ。ただ、民主党内には慎重論も強く、 合意形成は難しそうだ。
 分科会は集団的自衛権について「解釈などの見直しを通じ安全保障協力手段の拡充を図るべきだ」と6日に提言。首相は就任後は「解釈を変えないが議論はあっていい」と述べるにとどめていたが、この日の答弁では「解釈見直しの提言もあった。政府内での議論も詰めていきたいと考えている」と述べた。
 集団的自衛権の行使容認は首相の持論で、就任前の2009年の著書では「この問題をクリアしない限り自衛隊を海外に出す話などしてはいけない」と主張。分科会関係者は「首相の考えを踏まえて議論し、提言ができた」としている。
http://www.asahi.com/politics/update/0709/TKY201207090389.html


寺小屋的にお金のない人でも学べる、真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!