真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

慰安婦問題を安倍についで世界に拡散した橋下

★橋下市長の「辞職」決議案、市議会自民共が協議
 日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の一連の発言を受け、大阪市議会の自民、民主系、共産の3会派は、市長辞職を含めた政治的責任を求める決議案を30日の市議会最終日に提案する方向で協議を始めた。
可決されても拘束されないが、自民市議団幹部は「市政に混乱を招いた責任を問いたい」としている。
また、公明党市議団は29日、橋下氏に「猛省を要望する」と申し入れた。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2446731&media_id=20&from=ranking
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130529-OYT1T00862.htm?from=ylist

・・

慰安婦問題を安倍についで世界に拡散した橋下

↑橋下が慰安婦発言をした根底には、自民党との違いをアピールする狙いがあったと言われている。
であるからこそ、自民党は橋下を嫌いだろう。

ただ、違いをアピールするなら自民党道州制への反対とか、政策での違いで言って欲しいものだ。
実際には、政策で被り過ぎていて(道州制増税で)言える部分がないから、慰安婦の話題になったのかも知れないが。
協力者である西村慎吾を橋下はクビにして、全体として収穫がなかった一件と言える。

橋下の大袈裟なパフォーマンスは、慰安婦問題を知らない国にまで拡散してしまっている。
元々は、日韓のローカルな話題だったが、安倍が大袈裟に語って以降、どんどん世界にこの話題が広まっている。
主導権は日本側にあり、賠償をしなければ日本の勝利と言える。
必要以上に傷口を広げて世界に拡散させない為には、スルー力検定になれることが必要だろう。

この問題は解決済みですし、賠償に応じられませんし、と落ち着いた口調で言う民主党菅直人、野田)の様な対応こそがユスリには効果的だ。
テンションをあげて大声で叫んだら、ユスリの思うつぼになる。
反応こそが、ユスリの効果アリと相手は思うだろう。
どんどん反応をし、自ら火に油を注ぐ、そうすることで世界に慰安婦問題が拡散されて行き、世界の人がこう言う問題があるんだなと知ることになる。