真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

ローカル公約で国民を騙す自民党 〜今国民の真価が問われる〜

★<普天間移設>自民沖縄県連「県外」明記へ 地域版公約
 自民党沖縄県連は7月の参院選の地域版公約(ローカルマニフェスト)に、米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の「県外移設」を明記する方針を固めた。27 日にも県連役員会などを開き、正式に確認する。党本部は同県名護市辺野古沿岸部への移設を決めた日米合意に反するとして「県外」の取り下げを引き続き求める構えだが、党本部と県連の分裂は決定的となった。(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000006-mai-pol

・・

ローカル公約で国民を騙す自民党 〜今国民の真価が問われる〜

先の衆院選から国民は何を学ぶことが出来たのか?
国民を騙す政治家に審判がくだることもそうだが、国民側の真価も問われているのではないだろうか?

自民党は、「TPP断固反対!」「反原発!」などをローカル公約に入れて選挙に挑み当選した議員が沢山する。
これよりやや下がった位置で、「反増税!」などもあったが、自民党増税推進政党なのでやる気が無いことは明白だ。

各種ローカル公約がある中、政権を取った安倍晋三は、TPP参加表明をし原発再稼働と新規設置、及び海外への販売に言及した。
また野田前総理が提言した景気条項(景気が悪い時は増税しない)を無かったこととし、増税ありきで自民党の議論が進んでいる。

このあからさまな怠慢は一体何なのか?
安倍晋三の言動をみていると、各地方で自民党議員が公約として掲げたものなど一切知らない!と言った様子で、あたかも俺は俺だ!と言わんばかりだ。
国民は、自民党がこう言う政党であると言う真実を噛み締めるべきではないだろうか。

(資料)
★TPPで公約破った自民党議員205人
http://news.livedoor.com/article/detail/7550226/

さらにバラマキに余念のない自民党
★中東支援に22億ドル拠出 安倍政権
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013050100595&g=pol

ミャンマー大統領に表明 ODA910億円支援 安倍政権
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000065-jij-pol

2009年時の自民党政権に於いて、年金受給年齢の引き上げ案が国会に提出される。
その後も福祉の切り詰め案を自民党が検討を重ねて、提出する形に。
これらは、金がない!との発想からであるが、海外への支援は余念がない。

そしてこれらの事実も見逃せない。
★鳩山政権のバラまきは実は安倍・麻生のバラまきを改ざんしたネガキャンだった!
http://matome.hatena.ne.jp/mt/2733
安倍や麻生のバラまきを鳩山総理のせいにしようと工作する性格と根性の悪い、反日自民党支持者。
まさに反日の韓国人の捏造にそっくりな自民党支持者が露呈。