真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

何十年もかけて構築したリニア技術を数秒で米に献上、5千億円融資も!

★<リニア輸出>政府、米に5000億円融資提案
 安倍晋三首相が昨年2月、オバマ米大統領とワシントンで会談した際、ワシントン−ボルティモア間に超電導リニア新幹線を導入する構想について、総工費の半額を国際協力銀行を通じて融資する意向を伝えていたことが分かった。日本政府関係者が明らかにした。総工費が約1兆円と見込まれるため、日本政府は首相が再訪米した昨年9月までに、5000億円規模の融資を米側に追加提案した。実現すれば日本政府の対外融資で最大規模になる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000001-mai-pol
(解説)
安倍が総理に就任して早々に訪米を行い、日本が何十年もかけて構築して来た大切なリニア技術を、献上に要した時間はわずか数秒。
そしてその米国に5000億円の融資と言うのだけれど、これは有償なのでしょうか。
もしリニア技術と同様に無償なら、本当に驚きます。

沖縄に振興予算として、3000億円を支払う約束をした自民安倍ですが、言ってみれば沖縄知事の気持ちを金で買った様なところがあるじゃないですか。
米軍基地の移設が県内であり、綺麗な海を埋め立てて犠牲にし、さらに3000億円の振興予算を約束した訳です。
米軍は、韓国やフィリピンの米軍支援の為に、沖縄にいたい部分が大きいですが、米国の肩代わりをし3000億円も出費することを安倍が言うのだから、アメリカは喜んだことでしょう。
本来なら、他国にいたい側が、居座り料としてお金を払うものですけどね。

先日安倍が、山口県を訪問して、福祉に力を入れる公言をしましたが、山口4区の人たちはどの様に捉えたのでしょうか。
安倍政権になり、難病患者の負担が増すことが決定しましたし、介護認定の基準も引き上げられていますが、要介護認定から外した人を地方自治体に丸投げしようと言う策もあります。
どの様な人でも「おらが村の大先生」であると、山口4区の人は思っていますでしょうか。
安倍家は、民団系パチンコ屋に下関の事務所を無償提供されて来た経緯がありますが、山口4区の人からみて保守でしょうか。
安倍家の家が、民団系パチンコ屋の敷地に建っていたことがあっても、山口4区の人からみて愛国者でしょうか。

★領海基点内の無所有280離島、重要国土として国有化
 政府が、領海の範囲を決める基点となる離島のうち、所有者のいない離島が約280に上ることを把握し、重要国土として国有化する方針を決めたことが4日、分かった。名前のない離島は名称を公募することも検討。業者に委託して所有者情報や面積などの精査を進めており、来年度から国有化後の具体的な管理方法を本格的に検討する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140105-00000053-san-pol
(解説)
なぜこの様な書き方をするのか理解出来ないです。
民主党政権で、離島保全の実行がなされて、無名な島への命名や地図への表記がなされていますが、その続きを自民党がする訳です。
にも関わらず、あたかも自民党がはじめた様に報道する意味は何でしょう。

ほかにも、防衛白書の扱いもおかしいです。
戦後はじめて対中シフトが決済されたのは、民主菅政権ですが、あたかも自民党から対中シフトが取り込まれた様な報道がなされています。
冷戦直後に対中シフトを自衛隊は提言をしていますが、中国を刺激すると言う理由から棚上げして来たのが自民党です。

自民党狂信者は、マスコミは民主の味方だと言いますが、自民安倍は食事会を開き、言ってみれば逆接待の様なことをしているじゃないですか。
その為に、相次いで偏向報道が繰返されているのだと思います。


告知
真の保守を育成する保守派道場です。
無党派、どの党を応援するか決めかねている人も大歓迎!

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!