真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

田母神氏の残念な発言 防衛のプロならこの違いは知って欲しい


※この図をみれば日本で地震が頻繁に起こる理由が分かります。

先日、田母神氏の演説の中に残念な発言がありました。
原発に絡んだ発言で「中国や韓国は原発がうまく使えるのに、どうして日本はダメなんですか!」

これは、国内で反対する人がいるのはおかしいと言う為に用いたことばです。
何が中国や韓国と、この日本が違うのか防衛のプロなら理解して欲しい。
日本は世界でも稀な環境下にあり、4つの大陸プレートがぶつかり合った場所に位置しています。
この環境は、世界でも中々ないです。
日本で年中地震が起きているのは、4つの大陸プレートがぶつかり合っているからなんです。

原発の使い方なのではなく、この特殊な環境が日本独自のものであり、中国や韓国と異なる部分です。

先の東北震災の時に、津波地震原発の電源が喪失して、炉心がむき出しになりました。
冷却の為のポンプが自動制御になっていたのですが、電源の喪失でうまく稼働させることが出来なかったんです。
その為に放射能漏れが起きました。

地震から来る復興だけなら、実はやろうと思えばどうにでもなります。
しかし、土壌が放射能で汚染されていると、簡単にはもとに戻せない状態が起きるんです。
復興にやたら時間が掛かっているのは、放射能の影響が大きいです。
なので、地震大国日本では、原発が不向きであると考える人が多いんです。

また、田母神氏に関しては、厳しい見方をしている人がいるので参考までに書いてみたい。
田母神氏は、外国人参政権に反対と言っていますが、外国人労働者を引き込む為の規制緩和に関しては賛成です。
つまり、日本人の失業者を救済して、日本人でがんばりましょう!と言う姿勢ではないと言うことなんです。

あとは、何とも微妙な関係があります。

田母神 → 自民安倍支持
自民安倍 → 舛添支持

微妙だと思いませんか?

収益を東京独り占めにする様な政策ではなく、東北の人と一緒に分かち合えるオリンピックを提言する細川氏を私は押します。
私は、東北の復興を考慮して、オリンピックは東北でやったらどうか?と思っていたクチです。
きっちり共同開催とまでは言わなくても、オリンピックが復興の起爆剤になる様に考えているのは、細川氏だけです。
そう言った意味では、細川氏がいいと思います。

舛添なんて論外です。

★舛添が待機児童0には出来ない明確な理由!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20140127#p1

★テレビの評論家が絶対に語らない政治の矛盾点を国民でバッサリ斬ろう!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20140204#p1