真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

「パチンコ税」以前、安倍は反対をしている、本気度は?

★「パチンコ税」創設を検討中? 店側に課税、1%でも2000億円の財源確保に
 政府・自民党内で、パチンコやパチスロの換金時に徴税する「パチンコ税」の創設が検討されていることが分かった。産経新聞が6月22日の朝刊で報じ話題になっている。
 産経新聞によると、現在あがっている案は、「換金免許制度」を設け、店での換金を認めるかわりに、換金時や景品交換時に一定割合を店側から税金として徴収するというもの。ただし現状パチンコ・パチスロ店での換金は法的にはグレーゾーンであり、課税にあたりギャンブルとして合法化しなければならない点について異論も出ているという。 (略)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&id=2935667&from=home&position=2

(解説)

以前、荒川区議が、パチンコの違法化と大幅課税を提案し安倍に参加を求めたところ、「パチンコは国家観の問題ではなく趣味の問題。パチンコをやっている議員も沢山います。」と協力できないとの返答がなされている。

ほか安倍家と言えば、民団系パチンコ屋に支援してもらって来たことで有名で、下関の事務所が在日韓国人から無償提供されていたり、以前は安倍家がパチンコ業者の敷地にあったこともある。
安倍が竹島を本気で取り返そうとせず、韓国人との摩擦を避けるのも、民団系パチンコ屋に支援してもらっていることと関係がある。

今期安倍政権では、異例の議員11人を民団のパーティーに派遣している。
(どこの政党でも付き合い程度で、1〜3人程度が通常)
このことからも、民団や民団系パチンコ屋を大事にしていることが分かるだろう。

もし、これらがある上で、上記ニュースを真面目に検討しているのなら大きな前進になるが、どうだろうか。
検討して終わりと言うのも多いのが自民党なので、今後を見守る必要がある。

また民団や総連に課税して欲しいですね。
民団や総連を設置容認をして免税にしたのが、自民とその前身です。
民団総連が支持母体の自民党

追記
と、先日書いたのですが、これカジノ合法化と連動していますよね?
必ずしもいい意味とは言えないなと・・


来れ保守! 愛国左翼も大歓迎!
あなたの愛国心が日本を救う。
是非、政治に参加意識をもってください。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。
その枠を超える政治の見方をします。

自民党はあり得ない」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!