真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍は、民主党の愛国答弁もそのままパクっていますよ

★「コピペ」とネットで首相を批判 広島記念式典のスピーチ
 広島市で6日に開かれた被爆から69年の平和記念式典で、安倍晋三首相が行ったスピーチの冒頭部分が昨年とほぼ同じ内容だったことから、インターネット上で「使い回し」「コピペ(文章の切り貼り)だ」と批判を集めている。
 安倍首相は「人類史上唯一の被爆国として、わが国には『核兵器のない世界』を実現していく責務がある」などとあいさつ。首相官邸のホームページに掲載されている文章の冒頭3段落を昨年と比較すると、「68年前の朝」が「69年前の朝」となり、「蝉(せみ)時雨が今もしじまを破る」という表現がなくなった以外は、一字一句同じだった。
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140807/Kyodo_BR_MN2014080701001407.html

(解説)

これ以外にも、そのまんま民主党の愛国答弁をパクったものもあります。

野田総理の国会質疑
Q:もし尖閣諸島に中国が武力で進行して来たらどうしますか?
野田総理:最悪の場合、自衛隊の派遣もあり得ます。

管総理の国会質疑
Q:領土問題についてどう思われますか?
管総理:領土問題に関しては1ミリも譲るつもりはありません。

で、安倍も国会に於いて、
最悪の場合、自衛隊の派遣もあり得ます。
領土問題に関しては1ミリも譲るつもりはありません。

と、民主党の総理の発言をそのままパクってるんですが・・


逆に民主党をパクって欲しいのがこれ
野田総理、管総理ともに、慰安婦問題に関する質問で同じ回答をしています。

「すでに解決済みなので、これ以上賠償に応じるつもりはありません。」

対して安倍は、
慰安婦の方々には、本当に可哀想なことをした。」

おいおい、安倍チョンさんよ、「可哀想なことをした」って、あんたがやったんかい??

この様に自民党より、保守なのが民主党なんですよ。