真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党らの、くだらない理屈が日本の自主防衛を潰す!

民主党政権の時に、自民公明から、こんな罵声が浴びせられた。

「日本に米軍基地がないと同盟じゃないんです!
基地のない同盟なんてないんです!
同盟を結ぶと言うことは基地があることなんです!」

と言う暴言。

かつて日本は、イギリスやドイツとも同盟を結んだが、日本に基地なんて作らせていない。
同盟から来る利点を与えるのは、日本の港に軍艦を出入りさせることくらいです。

「基地がないと同盟じゃない・・」

その理屈なら、アメリカ本土になぜ自衛隊の基地がないのか?
そう言う突っ込みをする人はいなんですかね。

同盟関係だから基地が必要でしょ?
だからアメリカにも、自衛隊の基地を置かせてよ!と申し入れた場合、
アメリカからどんな反応があるのか、ちょっとだけ楽しみです。

集団的自衛権は、相互扶助です。
武力行使を持ってして、相手国を助けるんです。
5分と5分の関係なら、思いやり予算もいりません。

武力で助ける約束をしてるのに、1800億円以上払っているんです。
自分からバイト料20万円を支払って、警備会社に入社する様な状態です。

社会のおかしい部分を正し、真実に近づける必要があります。