真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

国の無駄な出費を圧縮せず社会保障が常に槍玉にあがるのはおかしい!

★一般会計97兆〜98兆円で調整=社会保障「自然増」も圧縮—来年度予算
 政府は22日、来年1月14日にも閣議決定する2015年度当初予算案について、一般会計歳出を97兆〜98兆円規模とする方向で調整に入った。14年 度当初予算(95兆8823億円)に続き過去最大を更新するが、社会保障関係費の自然増の圧縮などを通じ、概算要求(101兆6806億円)を下回る水準 に抑制する。
 社会保障関係費は14年度当初予算で初めて30兆円を突破。15年度も高齢化に伴い、年金や医療・介護費などで8300億円の「自然増」が見込まれるが、介護報酬の9年ぶりのマイナス改定を含め、可能な限り圧縮する。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000085-jij-pol

(解説)

先日の安倍の会見では、社会保障などの聖域に手を突っ込み、削減していくみたいな感じでしたね。
毎度毎度、どうしてこうも、社会保障が槍玉にあがるのか。

結局、国民の嫌がることをすれば「もういいです、増税されても我慢します!」と国民が納得するだろうと言うことな訳だが、たまりませんね。
いや、たまるのはストレスだけか?orz

国庫から移動して、海外紙幣として振り込む、巨額ODAもやめるべきです。
金がない、金がない、と言いながら目の飛び出るほどの大金がバンバン海外に支払われているのは、明らかにおかしい。
民主党が設置した無駄を省くODA適正会議、ODA削減提案とか、無視じゃないですか。
誰だよ、自民党なんかに戻したの?と思いますね。

・・

★預金口座にマイナンバー=18年から任意で—政府・与党
 政府・与党が、社会保障と税の共通番号(マイナンバー)について、2018年から金融機関の預金口座に適用する方針を固めたことが22日、分かった。預金者の本人情報の一部として、金融機関への登録を求める。個人の預金情報を把握しやすくし、脱税や生活保護の不正受給などを防ぐ狙い。当面は任意とし、義務化は見送る。
 30日にまとめる15年度税制改正大綱に盛り込み、来年の通常国会へのマイナンバー法改正案提出を目指す。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141222-00000050-jij-pol

(解説)

当面は義務化を見送ると言うことは、いずれは強制すると言うことですね。
SF映画じゃないけど、国民が番号管理になって、1枚のカードからプライバシーまで丸裸って言うのは、何か抵抗がありますね。

アメリカでは、思想の調査をする為に、図書館の読書傾向をモニターしていると言われているけど、図書館の貸し出しカードも、マイナンバーに集約されたら怖いですね。
あと、特定秘密保護保安と連動して来たり・・
仮に誰かが、反戦の本を借りたりしたら、反戦活動家の疑いでマークされたりとか。

憶測の部分は、省くとしても、1枚のカードに集約された場合、便利な側面もあるけれど個人情報の侵害を受けた場合に被害が大きいですね。
呆気なく、丸裸じゃないですか?
あと紛失・盗難された時に、最初から全部やり直しになるのは大変です。



社会正義のために是非参加を!
正義派、保守派、愛国左派も、コミュに入って愛国活動をしましょう。

「真実の政治家 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国、良い輪と覚えて下さい。
☆反民主のコミュではありません。その枠を超える政治の見方をします。

自民党反日政党です!」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125
自民党売国をただし社会の正常化を!

民主党 保守派通信」コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858