真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

自民党の解釈、人質に取られることが「テロ」? 警察の仕事を武力行使にこじつける為では

★今回の人質事件、特定秘密になるものがありうる=岸田外相
岸田文雄外相は4日の衆議院予算委員会で、中東の過激派「イスラム国」とみられるグループに日本人2人が殺害された事件について、特定秘密保護法の対象となる情報がありうるとの認識を示した。



岸田外相は、井出庸生委員(維新)への答弁で、「今回の事案は、外国における邦人に対するテロなので、特定秘密に該当する情報が含まれうると認識している」と語った。一方で、「外交交渉などに支障を及ぼす恐れがあることから、個々の事案に特定秘密が含まれるかどうかは(答弁を)控える」と述べた。



昨年末に施行された特定秘密保護法は、安全保障に関する情報のうち、1)防衛、2)外交、3)スパイ防止、4)テロ防止──の4分野が指定対象になる可能性がある。
*配信カテゴリーを追加しました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000097-reut-asia

(解説)

イスラム教徒武装勢力に近づき、捕まった湯川氏。
湯川氏を助ける目的で近づき、捕まった後藤氏。
彼らがなされた行為が、テロというのは、少しこじつけではないでしょうか?

殺されたのは、安倍のテロ対策支援金の支払いと、米国の交渉に応じるなの声明を聞いてのものでしょう。
それ以前に徹底的なフランス新聞記事の煽り、燃料投下もありましたが。

武装集団に人質を取られることは、どこの国でも警察の出番なのですが、これを「テロ」とし軍隊の出番にしたい意図が感じられます。
米国が戦争をしたがってるので、属国化を目指す安倍が、ついて行くような形ですね。

ところで日本では、米国目線がすっかり標準になってしまい、自民党狂信者が米国の代弁者のように語っています。
これぞGHQの刷り込みの大成果というやつです。
戦後体制からの脱却を言いながら、GHQの手の平でダンスしているようでは仕方ないです。

日本が、かつて占領された時に、抵抗勢力が生まれていればテロリストと言われます。
そこを考えたら、そもそもテロってなんだ?って話になります。


イスラム国事件 高村氏、後藤さんは「蛮勇」 渡航自粛すべきだった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150204-00000514-san-pol

尖閣諸島を一方的に中国に開発されて、共同開発まで約束しておきながら、コキントウに無視される。
本来、条約では両国にまたがる資源は二分する決まりになっているんです。
そのことでハッキリ言えない売国奴が偉そうに言うべきじゃないです。