真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

韓国ネット世論は、米軍の撤退を怖がっている

★駐韓米大使襲撃事件、米国市民からは在韓米軍撤退を求める声も・・韓国ネットは「絶対にダメ」「撤収したら韓国は…」
韓国・東亜日報は6日、米国のマーク・リッパート駐韓大使が民族主義団体代表の男に襲撃された事件を受け、米国では米政府が米韓同盟の堅持方針を強調する一方で、市民からは在韓米軍の撤退を求める声も上がっていると報じた。

記事によると、米国務省のハーフ副報道官は5日、「米韓同盟は強固で、非常識な暴力行為によって両国関係が阻まれるものではない」と強調した。また、リッパート大使については手術後も病院で療養していることを明かしたうえで、「大使は両国関係を強化し、地域と世界的な課題に共同で対処するため、業務に復帰することを望んでいる」と紹介した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150306-00000026-xinhua-cn

★<米大使襲撃>韓国、政治理念対立に発展か
リッパート駐韓米大使がソウルで襲われて重症を負った事件が、韓国で政治理念の対立に発展する様相を見せ始めた。政府・与党などの保守派は「親北朝鮮勢力の起こした事件だ」との批判を強め、南北交流に前向きな進歩派の野党に攻勢をかけようとしている。(毎日新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152062

(解説)

日本も韓国も貿易相手国第1位が中国です。
米国への依存度が減っていると考える人がある程度はいるんだと予測されます。

アンケートの信憑性はありますが、日本も韓国も一番好きな国が米国だそうです。
米軍が日本を占領する時に、チョコやガムを配っていい人間のフリして占領することが事前に話し合われていましたし、日本映画の上映を禁止して米国の映画ばかりをみせることまでしています。
そうした刷り込みから、米国大好き!という人が量産されたんです。

日本人が横文字が好きで、米国文化に憧れているおかしな人がいる様に、その様子をみて韓国人も模倣しています。
韓国人の中には、脱日本・脱米国こそが自立の道って人もいますが、そう簡単にはいかないでしょうね。

朝日新聞デモをやってる奴で、日本の主権がどうの、正しい歴史がどうの、と言いながら自分は米国のパンクロックに憧れてる奴も平気でいます。
そもそも、それ自体が日本文化を語れる姿勢じゃないです。

中国人や韓国人が日本のテクノを真似たら間抜けにみえますよね?
米国人からみても、音楽やファッションで真似ている日本人や韓国人は間抜けにみえています。
日本の主権がどうの、正しい歴史がどうの、というのなら真似ではなく独自性の追求をすべきです。