真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主岡田氏、自民とマスコミに釣られ過ぎ、冷静な判断を

岡田代表、GWにまた手術へ…統一選に影響懸念
 4月の統一地方選での、民主党岡田代表の全国遊説が難しい状況になっている。

 今月6日に左目の網膜剥離の再手術から復帰したが、医師の指導もあり、長距離の移動など負担がかかる仕事を控えざるを得ないためだ。

 岡田氏は13日の記者会見で「6、7割くらい(の仕事量)にせざるを得ない」と述べた。再手術から復帰後の1週間はドイツのメルケル首相との会談や、党内の会議に出席する程度にとどめた。コンタクトレンズから眼鏡に変更し、長時間の読書なども難しいという。

 統一地方選は、長妻昭蓮舫両代表代行らが代わりに全国を回り、岡田氏の露出は限定的になる見通しだ。事実上の代表不在の選挙戦に、党内から「候補者の士気に影響する」との懸念も出ている。ただ、民主党自民党との対決構図で戦う知事選は北海道と大分県だけで、「必ずしも代表が乗り出す必要はない」との声もある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00050074-yom-pol

(解説)

自民菅が、民主党への当てこすりをしていますが、これは自民党売国を誤摩化す為です。
なので、岡田氏は冷静な対応をして欲しいです。

例えば、元議員鳩山氏のクリミア入り。
自民菅は、あたかも日本政府の妨害であるかの様に扇動したが、これは芝居に過ぎない。
鳩山氏がクリミアを訪問しても、なんら影響はない。
もしこの訪問が、歴代自民党総理であったのなら、自民菅は現職でもないので影響ないと言ったと思います。

メイケルの発言に関しても、慰安婦問題に言及したのかどうか、ドイツ政府に確認したと自民菅が言っていますが、実際は確認なんてしてないでしょうね。
言ったのか?言わないのか?確認を先方にしたら、それこそ失礼ではありませんか。

自民党の評判があまり良くないので、どうにかして矛先をほかに向けたいと考えているのが、ミエミエの状態です。

具体的には、
★安倍首相、再発防止を検討=自民資金団体へも45社—補助金企業献金
 自民党政治資金団体国民政治協会」が2012年に献金を受けた企業のうち45社が、国の補助金を受けていたことが12日、衆院予算委員会の集中審議で明らかになった。民主党長妻昭代表代行の質問に、宮沢洋一経済産業相ら関係閣僚が答えた。安倍晋三首相(自民党総裁)は再発防止策の検討を党に指示する考えを示した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=3315928&media_id=4

これなんかも触れられたくないことでしょう?

話はもどり、
岡田氏が、本来反論すべきは、次のことだったと思います。
自民党がロシアの支援を行って、再軍拡をさせている張本人であること。」
「朝日の虚構を正すと言いながら即座に河野談話堅持を公表したのは大矛盾であること。」
ではないでしょうか?

自民とマスコミの罠にはまり、鳩山氏批判をしましたが、その必要はなかったと思います。
しかし、岡田氏の立場も分かります。
野党の場合、政府筋の情報が直接入らず、マスコミを介してバイアスが掛かって入ることが多いと思います。
大変でしょうが、惑わされず、自民党売国に切り込んで欲しいものです。
このニュースでも、読売がいかにもな偏向をしている訳ですから。