真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍自民はアメポチのために自衛隊の名称を変更したいんです

★首相の「我が軍」発言、民主は国会で追及へ 維新も批判
 安倍晋三首相が20日の国会質疑で自衛隊を「我が軍」と述べたことに対し、野党から24日、批判が相次いだ。

 民主党細野豪志政調会長は会見で「これまで自衛隊という形で、憲法の枠組みの中で積み上げた議論を全部ひっくり返すような話だ。非常に理解に苦しむ」と指摘。「(首相は安全保障法制の)与党合意ができて、前のめりになっているのかもしれない。この問題は時間をかけてしっかり国会でやることが、極めて重要だ」と述べ、国会で追及する考えを示した。

 維新の党の松野頼久幹事長も記者団に「あくまで我が国は自衛隊だ。不安をあおるような言い回しは、気をつけるべきだ」と指摘した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=voice&id=3336413

(解説)

安倍自民はアメポチのために自衛隊の名称を変更しようとしています。
それが理解出来ない人は情報不足であり政治批評をするのをやめた方がいいと思います。
長年に渡る自民の主張を理解すべきです。

★保守を騙す安倍自民の自衛隊名称変更論の大嘘を斬れ!
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20150324#p1