真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

安倍自民の人身売買発言、米国で歓迎? 日本人が人身売買した意味か

★安倍首相「人身売買」発言を歓迎=米国務省
 米国務省の広報担当者は1日、安倍晋三首相が米紙ワシントン・ポストのインタビューでいわゆる従軍慰安婦問題に関し「人身売買の犠牲」と発言したことについて、歓迎する立場を明らかにした。
 同担当者は「われわれは首相が2015年に入ってから歴史問題と戦後日本の平和貢献に関して前向きなメッセージを出していることを歓迎してきた。ワシントン・ポスト紙とのインタビュー(での発言)も同じ観点で見ている」と説明した。
 韓国政府当局者は首相の「人身売買」発言について、政府の責任を否定する狙いがある可能性もあるなどとして、懐疑的な見方を示している。 
http://www.excite.co.jp/News/world_g/20150402/Jiji_20150402X790.html

(解説)

まさかとは思うが、かつてやった失敗とまた同じ失敗をしたのだろうか。
少し以前に、安倍が「人身売買」発言をした時には、韓国人慰安婦の親が韓国人ブロカーに娘を売った話かと思った。
実際、韓国人の証言で捏造をされる前には、親に売られたと証言している人もいます。

しかし、米国が安倍発言を歓迎ということは、日本人が人身売買をしたという意味に解釈されたようである。

第一次安倍内閣の時に、米国マスコミに対して、河野談話よりハッキリとした軍の強制があったという発言がなされたが、また同じようにドジを踏んだということなのか。

どうも安倍は、自分から燃料を投下して、炎上させて「あれ、何かしました?」というところがある。

私が思う模範回答を書きたい。
菅総理野田総理、ともに国会にて同じ質問を受けている。
慰安婦問題についてどう思いますか?」というものだ。

これに対して、冷静な口調で「すでに解決済みの問題ですし、賠償に応じる訳にはいきません。」と返答をしている。

2ちゃんねるの荒らしからみて、反応する人が楽しいのと同様に、韓国の難癖を相手せずサラッとこなしてしまう菅総理野田総理、は挑発のし甲斐がない人なんです。
これこそが理想であり模範じゃないでしょうか?

何かある度に余計なことを言ってしまう安倍は、韓国からみても弄り甲斐があると思います。
時として安倍自身で燃料投下して、こじらせますしね。

財布は日本にあり、これ以上血税を浪費しなければ、勝ちです。
菅総理野田総理、のようにサラッとこなしてしまう方が利口だとは思います。