真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

慰安婦問題、左翼安倍のように、朝日新聞のせいにして逃げない保守、それが民主党

野田首相慰安婦問題は法的に終わった、追加補償はない」
 日本の野田佳彦首相が韓国の日本軍慰安婦に追加補償する計画はないと明らかにした。韓国メディアが24日に伝えた。

 報道によると野田首相は23日に米ウォールストリートジャーナルとのインタビューで、「その問題(慰安婦追加補償問題)はすでに終 わった」として韓国政府に謝罪や賠償をするつもりはないと明らかにした。また、従軍慰安婦に対する日本の補償が足りないという韓国内の批判に対し、「これは良心的な日本人たちの感情を害する不幸なこと」と主張した。

 野田首相は今週始まる国連総会に出席し領有権問題を解決するにあたって「法治主義」を強調する予定だ。日本政府はこれと関連して特定の国には言及しないとみられると同紙は伝えた。
2012年09月24日10時09分
http://japanese.joins.com/article/073/160073.html


慰安婦問題:野田総理の「事実とかい離」発言に批判の声=韓国
 野田総理は「平和の碑」に「日本軍の性的奴隷問題」と記されていることについて「事実と大きくかい離している」と懸念を表明した。さらに、自民党山谷えり子議員から、米ニュージャージー州パラセイズ・パーク市の公立図書館に建てられた慰安婦の碑に「20万人以上の女性と少女」と書かれているとの指摘に対して、「数値や経緯を含め根拠がない」と不快感を表した。

 韓国の複数のメディアが「野田総理が事実とかい離していると発言をした」と一斉に報道した。野田首相の発言は「慰安婦が日本軍の性的奴隷だったとの記述は事実ではなく、認めることができないという意味」「論争が予想される」と、批判的な見解を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120327-00000053-scn-kr

(解説)

集えよ保守!

民主党支持者と、自民党支持者の違いを明確に書きたい。
安倍の土下座売国を朝日のせいにして、朝日ガー!朝日ガー!を連呼して国民の目を朝日に向けさせるのが、自民党狂信者。

さて、民主党支持者は、そんな汚く卑怯な手を使いません。
朝日がどうであれ、正論をいうのが保守政党である民主党です。
野田、菅直人、ともに、国会では解決済みなので賠償に応じられないとバッサリ切ってみせた。
つまり朝日ガー!と言わずとも、正々堂々正面から、日本の国益を守りカッコいいことが言えるのが民主党です。


自民党に買収されていなかったころの産経。
民主党のように自分の意見を持たず、朝日ガー!朝日ガー!と責任転嫁で謝罪ってカッコ悪いですよね?
こういうダサイのじゃ、子供たちも夢がみられません。

慰安婦問題謝罪は安倍政権に致命傷:産経新聞
 首相の開口一番の河野談話踏襲は得意の計画発言だったが、国内はだませても、中国サイドはしっかり見ていて安倍くみしやすしと判断し、米議会利用のホンダ決議案へとつながった。安倍氏の誤算である。
しかも米国マスコミに火がついての追撃は誤算を超えて、国難ですらある。
「狭義の強制と広義の強制の区別」というような、再び国内向けにしか通じない用語を用い、「米議会で決議がなされても謝罪はしない」などと強がったかと思うと、翌日には「謝罪」の意を表明するなど、オドオド右顧左眄(さべん)する姿勢は国民としては見るに耐えられなかった。

 そしてついに訪米前の4月21日に米誌「ニューズウィーク」のインタビューに答えて、首相は河野談話よりむしろはっきり軍の関与を含め日本に強制した責任があった、と後戻りできない謝罪発言まで公言した。
米国への一層の隷属である。経済、司法、教育の米国化は着々と進み、小泉政権以来、加速されている。
安倍内閣は皇室を危うくした小泉内閣の直系である。自民党は真の保守政党ではすでにない。
私は安倍政権で憲法改正をやってもらいたくない。不安だからである。保守の本当の声を結集できる胆力を持った首相の出現を待つ。

・・

朝日が虚構をみとめた直後に、自民菅が「河野談話堅持」を公表して、韓国にも連絡します。
自民は韓国に土下座土下座、民主党の方が信用出来るんです!