真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

民主党政権時、増税解釈、間違った意見ばかりが横行する

民進党、消費増税先送りの方向で党見解 今の経済情勢下では困難
 民進党は7日の執行役員会で、平成29年4月の消費税率10%への引き上げの是非について協議し、再増税先送りの方向で党の見解をまとめる方針を固めた。行政改革など増税の前提条件が満たされていない上、今の経済情勢下での引き上げは困難と判断した。(産経新聞)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6197034

(解説)

こう言うの無知の極みと言えます。

以下、引用。

2016/04/07 19:24
そもそも増税
採決したの民主党でしょう。

016/04/07 19:24
あなたたちは増税をしないと言って政権交代を果たしておきながら、政権の座に着いたら増税法案を可決させましたよね?それも、国民の信も問わずに。そうまでして実現した増税なら、最後まで増税すべきなんだと言うのが筋ではないのですか?

・・

おそらく事実を知りながら、民進に嫌がらせをしてやろうと言う愚民なのでしょうが、実に偏差値の低い意見です。

民主党政権時に、復興法案への協力を自民党に求めたところ、増税が協力条件だと恫喝をされたんです。
だから、その当時の自民党狂信者が「民主党増税を押し付けて、支持率を下げることに成功した!」と述べているんです。

自民党狂信者は、非常に頭が悪いのか、あるいは無知なのか、自民党増税民主党に押し付けたにも関わらず、民主党の批判ばかりじゃないですか?
もっとも事実を知りながら、故意に知らないフリをして、嫌がらせをしているというのであれば、非常に悪質だと言えます。

民主党政権が、仕方なく、増税に応じたのはねじれ国会になってからで、鳩山政権の時は増税強要をちゃんと断っています。

そして、マスコミも偏向してばかりです。
民進党が、軽減税率反対と述べていますが、税率をもとに戻せない為だとしています。
もし景気がよくなり税収があがったのあれば、必ずしも増税論ありきではなくて、いいのでは?というのが民進党の本心です。

そもそも、民進党は、前身の民主党時代、に増税に関して以下の提言をしています。
・景気条項の厳守
・100パーセント福祉に使うこと
格差是正

増税推進なのではなく、むしろ増税しづらい状態になるように、多々条件をつけています。
なにか民主党が悪のように、捏造して暴れ回る勢力は、極めて偏差値が低く自虐思想であると思います。
そうした愚民が、間違った情報をばらまいて、余計に日本をおかしくしているんです。