真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

左翼自民、消費税増税10%へ、右翼のフリをする自民を止めよ!


写真:上昇志向? 物価も消費税も上昇


☆<世論調査改造内閣支持率35% 不支持率は47%

 毎日新聞は3、4両日、内閣改造自民党役員人事を受けて緊急の世論調査を実施した。安倍内閣の支持率は35%で7月の前回調査から9ポイント増。不支持率は47%で同9ポイント減だった。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4702168&media_id=2&from=shared_ranking


☆首相、10%への消費増税「予定通り」 19年10月に

 安倍晋三首相は5日、読売テレビの番組で、2019年10月の消費税率10%への引き上げについて、「予定通り行っていく考えだ」と述べた。「2020年度のPB(基礎的財政収支)黒字化と同時に累積債務の対GDP比を抑えていく。この二つの目標に向かって、しっかり経済運営を行っていきたい」とし、財政再建と経済成長の両方をめざす考えを強調した。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&id=4704011&from=home


☆<森友学園>寄付4億円を偽装 名義の社長「判押しただけ」

 学校法人「森友学園」(大阪市)の前理事長、籠池泰典容疑者(64)が2015年、小学校の設置を認可する大阪府に財務状況を良く見せるため、約4億円の寄付を受けたように偽装していたことが分かった。学園関係者によると、「大口寄付者」とした3社の入金は実際にはなく、別のコンサルタント会社の名義で約4億円が入金されていた。一時的に資金があるかのように装う「見せ金」だった疑いがあり、大阪地検特捜部も資金の流れを調べている。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=4702053&media_id=2&from=shared_ranking

(解説)

三党合意の時には、消費税増税分は全部福祉に回すということでしたが…
難病患者の負担が増したり、マイナス面が目立ちますね。

回収を伴わない、海外への巨額バラマキもどんどん増えています。
海外にバラまくことが、外交だと思い込んでいる、安倍自民は右翼ではなく、左翼というべきでしょう。

左翼安倍は、物価上昇を指示しています。
至る所で、物価があがった爪痕が感じられます。
日高屋の「おつまみ唐揚げ」が、4個から3個になった様に、各種物品で同様にことがおこなわれています。
マクドナルドの、フィレオ・フィッシュのチーズが、一枚から半分になったり。
ファミレスのハンバーグの直系が、小さくなったり、厚みが薄くなったり…
コンビニ弁当では、簡素になったもの、サイズが小さくなったものもあります。
物価上昇しても、価格維持をする為に、各会社必死です。

それでいて、さらに消費税をあげるのは、消費鈍りが発生すると思うのですが、安倍は気にならないのでしょうか。