真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

れいわ新撰組について思うこと

擁立する方々が、私の予想とまったく外れました。
私は、てっきりノンブランドの方々と、レジスタンスをするのだと思っていました。

それは、山本太郎が、高校中退であることもそうなのですが、
ノンブランドで、ここまで這い上がって来た人じゃないですか?
自分にできると言うことは、他の人にもできると言うことなんです。

だから、悪政に対して、レジスタンスであると思っていました。

山本太郎のことばとして「先頭に立たせて下さい」と言うのがあります。
レジンスタンスのリーダーであり、彼と似た様なノンブランドを引っ張るのだと思っていました。
結果、違う感じにはなりましたね。

自分は、学歴がなくても、他の方に対してはそうじゃない方がいい。
そう言う判断をしたのかも知れません。

れいわの支持者が、立憲候補の演説を聞いて、安っぽくみえると言います。
確かに、それはあると思います。
特に、山本太郎の演説は迫力があり、情熱が感じられますから、
他が、かすんで見えると言うのは、あるでしょうね。

取って付けた様な、胡散臭い候補者の演説を聞くと、大したことないと思うことでしょう。

そして、

山本太郎が、掲げる政策は大きなものです。

・消費税0化
・みんなに忖度
奨学金チャラ
・弱者や貧困者に安く住宅を提供
・公務員拡張
公共工事拡張

などあります。

これらが、すべてMMTでなし得るかのかどうかは、疑問ですが、
私は、年金と消費税の問題が無くなるだけでも、国民の負担が大きく軽減すると思います。
あまり多くのことを望み過ぎて、パンクしてしまうよりも、
年金や消費税に絞ってでも、実現して欲しいと思います。

実際のところ、候補全員が、当選はないにしても、
多くの国民に、問題に気がつかせることには、大きく貢献しているのが、
れいわ新撰組と言えます。


政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu