真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

れいわ新撰組に公開質問と意見書

いくつか、れいわ新撰組の主張に気になる部分があります。


☆米軍基地の本土分散
創価の候補者「野原」氏は、米軍基地が、沖縄に集中していることがおかしいと明言。
本土の各県で、分散する様に主張しています。
つまり、米軍基地の撤廃ではなく、本土分散が彼の主張です。

真実の政治家では、以下の主張をしています。

アメポチからの脱却、防衛型弾道弾の保有
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/entry/2019/05/29/113041

現行憲法で、防衛型弾道弾を保有をする。
これが対米自立に繋がり、本土で米軍基地を分散する必要などないことに繫がります。
防衛型弾道弾の保有で、徴兵制も必要ありません。

野原氏は、創価の悪い部分を指摘していますが、
個人的な創価への思いは、国民全体として改善して欲しいこととは違います。


☆身障者の方が自身の病気を伝えたい
候補である身障者の方が、自身の病気のことを国会で伝えたいと述べています。
自身の病気だけでは、テーマが小さいと思います。

真実の政治家では、身障者全体、難病患者全体としての待遇改善を主張しています。

難病や身障者に関する改善提案
https://shinjituno-seijika.hatenablog.com/entry/2019/06/04/222206

国会議員の仕事は、自身の病気の改善と言うよりかは、全体で考えなければなりません。
また、年配者を働かせる為に、就労の斡旋事業者に巨費が流れています。
年配者に仕事を斡旋するのではなく、その巨費を年金に上乗せするべきなんです。


☆大西つねき氏は是非その秘訣を公開して欲しい
大西氏は、日本の海外純資産が、300兆円を超えることを指摘しています。
これを、日本人が使えないのは海外の為に、ただ働きして来たのと同じであると。
その通りです。

そして、大西氏は外貨だから日本で使えないと言うことも、述べています。
そこで大西氏に質問です。
財源は、問題なく、色々な人を論破する為に待ち構えていると言います。

では、具体的に外貨をどの様な方法で、国内に引き込むのでしょう?
いまだ、大西氏が、この具体策について言及した動画はないです。
是非、この質問に回答願いたいです。

大西氏の発言は、大変興味深く拝見しています。

彼は、世界中が気がついている、夜明けは近い、と述べています。
感覚的な話しではなく、具体策を聞けたらと思います。
大西氏自身が、外貨は使えないと言うのですが、どの様に国内で使うのか、
そこが一番気になります。

また、MMTで破綻しない為に、財政規律2%を設定すると、山本氏は述べています。
この2%設定で、公約のどの程度が実現できますか?
つまりは、具体的な金額として、どれだけの財政出動が可能でしょうか?

私は、欲張らずに、年金と消費税の問題が解決するだけでも、
国民が救われると思っています。

今のところ、MMTで、どれだけの財政出動がなされるのかは、
具体的な言及がなされていません。
これは、批判ではなく、関心です。

上記を、れいわ新撰組にご回答願えれば、幸いです。

 

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu