真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

身障者や難病の方の待遇改善について

問題を周知にしたいので、
繰り返し主張しています。

改善されるべき問題

☆身障者の雇用
故意に採用条件を厳しくして、採用されない様にしています。
また、狭き門を潜っても、雇用は3ヵ月更新です。

☆難病の雇用
難病雇用枠がないので、履歴書に「難病」と記載したら、不採用です。
難病雇用枠を設けるべきです。

☆就労の概念
体調が悪くて、働くことも困難であれば、就労しなくても生活出来る様に保障すべきです。
現状、難病雇用枠もない、就労せずとも生活出来る保障もない、
つまりは、どちらもダメと言う状況が多いです。

また、身障者や難病の方でも、普通に恋愛をして家庭を持ちたい方も沢山います。
相手方のご家族に挨拶をする場合「無職です!」と言うのは、厳しい訳で、
就労実績を持って、ご家庭を作りたい方も沢山います。
身障者の就労に関して門を広げるべきで、難病の方には難病雇用枠を設けるべきです。

☆手当の充実
体調が著しく悪い状態でも、休養していられるだけの手当が交付されていません。
就労が困難な程の、難病の方には、手当の充実をすべきです。

☆消費税や年金の問題
安倍自民の巨額海外バラマキが、60兆円にものぼっています。
ODAは、日本企業優遇に関するものも、確かに存在はしますが、
何ら日本国、及び日本企業にリータンもない巨費が出費されているのも事実です。

政府は、日本国営業部なのだから、国民をおもんばかりの気持ちを持つべきです。
外国の為に、ただ働きをする様な日本ではいけなくて、国内の充実を何より大事にすべきです。

日本企業優遇に関する、ODAはそのままとして、それ以外のものは中止すべきです。
国内に、あらゆる手段を用いて引き込み、消費税や年金問題の収集にあてるべきです。

☆総括
本来、○○すべき!という言い方は、よくなのですが、
ずーっと、同じ問題が出ています。
何年、何十年、一向に問題が解決される気配のまま来ています。
なので、○○すべき!と言う強い表現になっています。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会