真実の政治家 保守派通信 日本創造の会

消費税の減税、年金問題の解決、日本を戦場にしない

無視される障害者や難病の問題

www.youtube.com

障害者や難病の方の問題が、
長年に渡り放置されています。

障害者の雇用に関しては、狭き門であることに加えて、
採用されても、3ヵ月更新です。

そして難病の方に関しては、難病雇用枠すらありません。
まず、履歴書に難病と記載したら不採用になります。

私は、病状が悪い方に関しては、無理に働くべきではないと思っています。
しかし、身障者や難病の方の中には、就労実績を作った上で、
恋愛をして、家庭を持ちたいと考えている方も沢山います。
そうした人たちを、国策として救済をすべきです。

先頃、氷河期世代の方々に、やや救済が及んでいます。
これは、氷河期世代の方々の声が大きかった為に、
社会に周知された結果です。

一方、身障者や難病の方に対するサービスが向上しないのは、
声が小さいこともあり、周知されずらいのだと思います。

また、難病を生み出す、有害物質も、規制していく必要があります。
高度経済成長期から、有害物質が広まっているのですが、
正比例する形で、難病の方も増えています。

以上になります。

・・

政治的世直しコミュニティのご案内

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

自民党反日政党です!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5384125

日本国保守政治総合研究所
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6225858

日本国保守政治総合研究所 ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

諸悪と対峙し、より良い日本を目指します。
国政に影響を与える為にも、ご支援をお願いします。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会