真実の政治家(保守派通信) 日本国保守政治総合研究所

真の保守を育成して、政治的な世直しをする為の保守派ブログです。

銀行閉鎖はあり得るか?手元に現金を

風評被害的に、不安を煽ることをする人がいます。
不安を煽る方が、アクセスが伸びるからです。

まず、銀行閉鎖はあり得ないと思いたい。
しかし、万一のことがなとも限らない。
今は、むしろ不評被害から、本当に閉鎖にならないことを望んでいます。

ご存知でしょ?
閉鎖する、倒産する、これを連呼して、不安があるから自分を頼りないさい。
と言うおかしな煽動をする人がいます。
そんな人に限って、銀行が健全でいられる方法を提言しません。

子供じゃないけど、言ったら言いっぱなしです。
危険ですね。

言霊効果、風評被害から、本当にダメになった事例もあります。
なので、煽動に乗ることは危険です。

けど、備えは必要なので、ある程度、お金を手元に置いておいた方がいいかも。
もし、このままコロナが拡大して行くと、やむをえず銀行も一時的に封鎖するかも知れない。

私の考えですが、不安を煽る人が言う様に、銀行が倒産するとは思いたくない。
あくまでも、一時的な封鎖に備えて、全額ではなく一部分を手元に置く様にしようかと思います。

一時的閉鎖と言うのは、コロナで外出が困難になったり、大衆が集まる場所で感染があると…
そう判断した場合、一時的に閉鎖になることがないとも限らない。
なので、大事を取ってと思います。

私が、嫌いな論調としては、銀行が倒産すると連呼ばかりして、
プロとして、アナリストとして、どの様な方法で倒産を回避出来るか、
その可能性を、提示しないで、単に不安を煽るばかりの人がいますが、
それじゃあ、煽動屋と同じだよ、そんな風に思います。

なので、冷静な情報見極めが必要と思います。

さすがにメガバンクが、のきなみ倒産なんてことになったら、国費が投入されるでしょう。
国内の大手銀行が、みんなダメになったら経済も回りませんから。

日本人は、大雑把ではなく、きめの細かい動きをするのが好きな民族なので、
このコロナ問題も、どうにか切り抜ける筈です。
今まで、そうして繁栄して来たのが、我が日本民族ですから。

・・

グラフィックデザイナー 兼 アートディレクター、CM-BGM作家です。
IBD、脳、こころの問題を研究しています。
政治問題の、エキスパートでもあります。

※日本国や国民が良い方にいって欲しいと思い、自腹を切って活動しています。
持ちつ持たれつで、ツイッターや動画にフォロー頂けると嬉しいです。
それだけでも、自分のやる気が向上します。

真実の政治家(保守派通信)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4192418
コミュIDは、良い国良い輪 と覚えてください

真実の政治家(保守派通信)ツイッター
https://twitter.com/seigi_shinjitu

私のユーチューブ
https://www.youtube.com/channel/UCvVG06luCe-Fs8dBWhQdjpw

IBD動画マンガ
https://www.youtube.com/channel/UCpbbN3P-WExBDIWUGiXn5ZA

当チャンネルは、皆様からの視聴料から成り立っています。
頂いた視聴料は寄付として、社会問題の解決や難病の方の立場向上など、
世直しに使わせて頂きます。

ゆうちょ銀行

記号 11380
番号 08870571

他の銀行からの場合
店番 138
口座 0887057

レイワヤマトカイ
れいわ大和会